サンスマイル玩具雑貨プロジェクト第一弾商品「たまペロ」イヌ2...

サンスマイル玩具雑貨プロジェクト第一弾商品 「たまペロ」イヌ2種、ネコ2種が8月発売決定!

株式会社サンスマイル(所在地:千葉県松戸市、代表取締役:金子 喜一)がギフトショー2020春で発表し話題になった、子供だけでなく大人も楽しめる玩具雑貨「たまペロ」の発売時期や種類など詳細が決まりましたことをお知らせします。

たまペロ シバイヌ 茶、黒


■サンスマイル玩具雑貨プロジェクト第一弾商品「たまペロ」とは

「たまペロ」は小さくて携帯できるツーギミックマスコットです。

「おしゃべりどうぶつボール」の“鳴く”“舌を出す”ツーギミックの魅力をそのままにピンポン玉ほどの大きさにスケールダウンしました。


商品名: 『たまペロ』第一弾

     シバイヌ 茶(継続販売)

     シバイヌ 黒(初回限定)

     ミケネコ(継続販売)

     チャトラ(初回限定)

※シバイヌ 茶、ミケネコは定番として今後も継続販売いたしますが、シバイヌ 黒、チャトラは初回限定生産商品になります。


価格  :税別 各720円


発売予定:2020年8月



※以後、発売予定

商品名: 『たまペロ』第二弾 (2020年秋)

     チワワ 茶(継続販売)

     チワワ 白黒(初回限定)

     スコティッシュ グレー(継続販売)

     スコティッシュ クリーム(初回限定)


商品名: 『たまペロ』第三弾 (2021年春)

     フレンチブル 白黒(継続販売)

     フレンチブル クリーム(初回限定)

     エキゾチックショート ゴールド(継続販売)

     エキゾチックショート グレー(初回限定)



■サンスマイル玩具雑貨プロジェクト第一弾商品「たまペロ」特徴

・サンスマイルが特許を持つ「おしゃべりどうぶつボール」トーキングホイッスルを体積で約1/5に小型化して内蔵し、小さくても『おしゃべりどうぶつボール』の鳴きながら舌を出すという機能を実現しています。


・鳴き声はイヌ、ネコ微妙に異なっており、イヌはやや低音で「ワン」、ネコはやや高音で「キュー」と鳴くマイクロトーキングホイッスルを使用しています。


・マイクロトーキングホイッスルの舌の出方は従来の前方に突き出すタイプから、かわいく下に垂れて出てくるように変更されています。


・小さくても機能は「おしゃべりどうぶつボール」なので、いつでもどこでもかわいいイヌやネコが鳴きながら舌を出す様子を楽しむことができます。


・小型化で携帯性も上がり、カニフック付きのボールチェーンでキーホルダーとして使用する事もできるので、使用シーンは広がります。


・商品は個々にPP袋に入っているので、袋を外せば清潔な状態でお楽しみいただけます。


・小さくて邪魔にならないから、好きなものだけ買うも良し、気に入ったものを集めるもよしと収集も意識した価格、ラインナップになっています。



■「おしゃべりどうぶつボール」とは

2012年にサンスマイルが開発したトーキングホイッスルシステム(特許取得済)を搭載して100万個を販売した幼児玩具です。

電池は不使用ながらボールを握ったり、弾ませることで、トーキングホイッスルシステムがおしゃべりしているかのような音を発し、同時に舌を出す動きを見せます。

発売9年目を迎える今も、多くの販売店様の定番玩具として安定した販売実績を上げています。


乳幼児は元より、そのデザインや機能は大人にも好まれ、「おしゃどボ」「どボ」と呼ばれて愛され続けています。


2019年12月にはお風呂で遊べるどうぶつボール「おふろでどうぶつボール」が販売され、その浮き方や衛生に関するこだわりで話題となりました。


「おしゃべりどうぶつボール」は海外では「Jabber Ball」として販売され、2015年にはニューヨーク近代美術館のMoMA Design Storeでも扱われるなど、話題となりました。海外独特のPOPなカラーリングは日本のファンシー好きな大人にも人気です。



■玩具雑貨プロジェクトとは

サンスマイルでは「おしゃべりどうぶつボール」は子供から大人までを魅了しうるコンテンツであると考え、新たにより広い層に喜んでいただけるように実用性を付加した雑貨玩具プロジェクトを推進しており、その第一弾が「たまペロ」です。


おしゃべりどうぶつボールのDNAを受け継いでいるので、お子様に喜んでいただけるのはもちろん、それまでおもちゃだから、大きいからとご購入いただけなかった方にもご購入を検討いただける商品になっています。


「イヌ(ネコ)が好き!」

「かわいいだけでなく、おもちゃでありながら実用性がある!」

「実用品だし大きさも手頃で持ち歩いても恥ずかしくない!」

「小さいから集めたくなる!」

たまペロはそういう多くの方に喜んでいただける商品です。


サンスマイルでは雑貨玩具プロジェクトのコンセプトに沿って今後「たまペロ」の第二弾、第三弾を発売する他に、新しい実用機能を有した楽しい玩具雑貨のラインナップを準備しています。



■株式会社サンスマイルについて

多くの顧客に「太陽の様に明るい笑顔」で過ごしていただけるような、愉快な商品を開発し、世に送り出す事をテーマとする玩具メーカーです。


応援グッズ(各種メガホン)の製造販売以外にもオリジナル玩具(おしゃべりどうぶつボール)などの製造販売、各企業のOEM商品の生産なども行っています。


商号  : 株式会社サンスマイル

所在地 : 〒271-0092 千葉県松戸市松戸1306-2 鈴木ビル2F

代表者 : 代表取締役 金子 喜一

所要業務: 玩具・アイディア製品開発・販売・スポーツ関連応援グッズ開発・

      販売SP関連開発・プラスチック全般 企画・販売

URL   : http://www.sunsmile2.co.jp/

Facebook: https://www.facebook.com/sunsmile.doubutsuball/

Twitter : サンスマイルトイズ【公式】 SunSmile@SunSmil38367775

カテゴリ:
商品
ジャンル:
玩具 その他エンタメ 経済(国内)
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報