『Dole(R) ソルティピーチミックス』450ml 2020年6月23日(火)より全国にて期間限定発売

ピーチ果汁入り飲料で塩分・水分チャージ!

 雪印メグミルク株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:西尾 啓治)は、『Dole(R) ソルティピーチミックス』(450ml)を2020年6月23日(火)より全国にて期間限定で発売いたします。約1カ月半の販売を予定しています。




 ピーチは、果汁飲料の中でも特に人気の高いフレーバーです。青果の桃は、6月から8月にかけて旬を迎えます。

 また6月から7月にかけては、気温の上昇に伴い熱中症患者が増え始める時期です。水分をこまめに摂ることに加え、「塩分を摂る」ことも熱中症予防の心がけとして意識されています。  

 桃の旬を迎える時期であり、また気温の上昇が高まる時期に、塩分を加えたピーチ果汁入り飲料を発売します。


 『Dole(R) ソルティピーチミックス』は、ピーチの甘い香りの中に、ロレーヌ岩塩でほんのり塩味を利かせました。ピーチに白ぶどうと岩塩を加えることで、後味のキレがよく、すっきりゴクゴクお飲みいただける仕立てになっています。


 パッケージの正面にドリンクジャーを配し、夏でもゴクゴク飲める清涼感を演出しました。ドリンクジャーの周りにピーチや白ぶどう、岩塩のイラストを配置し、一目見て中身の味のイメージがつきやすいデザインにしました。

 背景に海岸や、水色のウッドデッキを使用することで、夏のワクワク感と甘すぎないピーチ感を表現しています。




1.商品概要

商品名:Dole(R) ソルティピーチミックス

内容量:450ml

品名:60%混合果汁入り飲料

希望小売価格(税別):139円

発売日:6/23(火)

発売地域:全国

賞味期間(開封前):16日間

保存方法:要冷蔵(10℃以下)



2.商品特長    

(1) ピーチの甘い香りと、ロレーヌ岩塩のほんのりした塩味が楽しめます。

(2) 後味のキレがよく、すっきりゴクゴク飲める風味です。  

(3) 夏に飲みたくなる、季節感のあるパッケージです。

      



3.商品コンセプト

夏にうれしい、Dole(R)がお届けする塩分を加えたピーチ果汁入り飲料

ターゲット:夏に意識的に塩分を摂取している人、20~40代男女

食シーン:おやつ時、のどが渇いた時、運動時、休憩時、通勤・通学時、昼食時

ベネフィット:人気のピーチフレーバーで塩分・水分をチャージできる



4.お客様からのお問い合わせ先

雪印メグミルク株式会社 お客様センター 

0120-301-369(年中無休 10:00~17:00※)

※ お客様センターの受付時間を当面の間、変更させていただいております。


【雪印メグミルクホームページ:https://www.meg-snow.com 】


カテゴリ:
商品
ジャンル:
フード・飲食
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報