ユニークビジョン、SNS統合管理ツール『Beluga』に TwitterとInstagramの画像投稿キャンペーン実施機能を追加

ユニークビジョン株式会社(所在地:東京都新宿区、代表取締役社長:白土` 良之)は、当社が提供するSNS統合管理ツール『Beluga』に画像投稿キャンペーンを効率的に実施できる新機能「Beluga Pics」を追加したことをご報告いたします。



■UGC活用施策を手軽に実施可能に


新機能「Beluga Pics」


今回追加した新機能により、Twitter・Instagramでの画像投稿キャンペーンの実施が可能になりました。

収集ハッシュタグの登録や投稿データの収集、キャンペーンサイトへの反映などをBelugaで全て完結させることができます。Beluga上で、選定した投稿画像をキャンペーンサイトに表示するためのHTMLタグも出力できるため、収集用システムとキャンペーンサイト間での複雑な連携作業も不要です。

※ユーザー参加時、Instagramはハッシュタグ+キャンペーンアカウントのメンションが必要。

※Twitterはハッシュタグのみで参加可能。



■収集した画像を一覧画面で検閲


投稿データ確認画面


本機能では、収集された画像・動画つきの投稿を一覧画面で検閲することができます。この画面にてキャンペーンサイトに掲載する画像の選別や掲載の取り下げなどの操作を簡単に実行可能です。また、選別作業のステータス(OK/NG)や任意のワードで収集されたデータを絞り込むことも可能です。

また、収集されたデータはCSV形式での出力が可能なため、過去データとの比較にもご活用いただけます。



■今後の展開について

今回はUGCを活用する画像投稿キャンペーンの管理機能の提供を開始いたしましたが、今年2月にはRTキャンペーンを管理する機能も提供を開始しました。


これまではオーガニック投稿などの運用ツールとして提供してまいりましたが、根強いキャンペーンニーズにも対応した機能を今後順次追加いたします。

オーガニック運用に加えて、キャンペーン機能も同時に利用できるSNS統合管理ツールとして、企業と消費者がコラボレーションするための国内唯一のサービスを構築してまいります。



【会社概要】

社名  :ユニークビジョン株式会社( https://www.uniquevision.co.jp )

所在地 :〒160-0022 東京都新宿区新宿二丁目1-12 PMO新宿御苑前4F

代表  :代表取締役社長 白土` 良之

設立  :2008年1月15日

主な事業:ソーシャルメディア、オウンドメディアを活用したマーケティング支援

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報