女性の夏のファッション、ブライダルに向けた 背中ニキビケア商品『Jewel Rain』の販売人数が3万人を突破!

    ~20代男性の75%が恋人の体ニキビが気になるという調査結果も~

    商品
    2011年7月7日 10:00

    株式会社ピカイチ(新潟県新潟市、代表取締役:佐々木 啓之)が販売するニキビケア商品『Jewel Rain(ジュエル・レイン)』の販売人数が、2011年7月現在、3万人を突破したことをお知らせ致します。

    『Jewel Rain』商品イメージ1

    『Jewel Rain(ジュエル・レイン)』URL
    http://www.jewel-rain.com/sep-w/


    【女性が背中のニキビを気にする背景】
    近年、TV番組や雑誌ではダイエットや美容に関する情報が多数発信されており、その影響で“美”に関する意識が年々早期&高齢化し、幅広い年代で性別を問わず高まっています。
    そして何より、近年の流行ファッションは露出が多くなってきているため、今まで以上にボディラインやボディケアにお金と手間をかける女性が多くなっています。

    当社が2010年に無作為抽出した2,844名の20~30代男女を対象に行ったアンケートでは、「恋人の体ニキビは気になるか?」という質問に対して、以下のような結果がでました。

    ■20代男性:75.4%が「気になる」と回答。
    ■30代男性:78.1%が「気になる」と回答。

    このアンケートにより、実に7割以上の男性は恋人の体ニキビが気になっている、ということがわかりました。


    【女性が背中ニキビケア商品を購入する理由とは】
    女性が背中ニキビを気にするという現状をさらに詳しく知るために、当社では背中ニキビケア商品『Jewel Rain(ジュエル・レイン)』の購入者に、購入理由をアンケート調査しました。
    その結果、「背中を綺麗にしたい」という標準的な回答以外に、「結婚が決まったため」という理由が最近では特に顕著になっていることがわかりました。

    東日本大震災のあと、結婚をしたいと考える人が増え、結婚紹介所への入会増加や婚約・結婚指輪の売り上げが増加している…という報道がされています。

    当社の背中ニキビケア商品がそれにともなって販売が増加していることは、夏に向けて…という単純な要因だけではなく、こういった“結婚”という背景も大きな要因になっています。

    実際、挙式前には「ブライダルエステ」を受け、顔やデコルテ、背中の産毛処理やお肌の調子を整えることは既に常識となっています。
    しかし、顔と違い短期間でデコルテや背中などのシミ、ニキビ、ニキビ痕、吹き出物等は綺麗な状態まで整えることは非常に難しく、「一生に一度のウェディングドレスを綺麗に堂々と着たい!」という女性側の強い希望から、結婚が決まった時点で背中のケアを行うという意識が高くなっています。

    また、近年のファッションは露出が高いものが多く、特に最近では手足だけでなく背中や胸元まで大きく露出するファッションが流行していることも、ボディケアの意識が高くなっている原因としてあげられます。

    これらの理由が、日常生活で簡単にケアできる当社の背中ニキビ専用ケア商品『Jewel Rain(ジュエル・レイン)』の購入動機に繋がっていると考えられます。


    【今後の展望】
    これからの夏に向けて、ますます体の露出が多くなっていくのはもちろんのこと、季節にかかわらず、背中ニキビのケアを求めて行動が活発になってくると予想されます。

    顔のニキビケア情報は多くありますが、体や背中のニキビケア情報の少なさから悩みを深刻化させているケースが多くなってきています。

    当社では背中ニキビに対して有益なケア方法や正しい知識をメールやブログを通じて発信しており、今後もより多くの有益な情報を発信し、悩んでいる方の力になれるよう、鋭意努力してまいります。


    【一般の方向けのお問い合わせ先】
    株式会社ピカイチ
    お問い合わせフォーム: http://pikaichi.co.jp/inquiry/info/

    すべての画像

    タグ

    美容
    シェア
    FacebookTwitterLine

    配信企業へのお問い合わせ

    取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら。
    プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

    株式会社ピカイチ

    株式会社ピカイチ