つらいお腹の不調…その原因は「小腸」で増えすぎた“あるもの”...

つらいお腹の不調…その原因は「小腸」で増えすぎた“あるもの”!?今回は小腸を徹底リサーチ!4つの予防法と簡単ストレッチもご紹介!5月24日(日)あさ7:00放送『健康カプセル!ゲンキの時間』

今回のテーマは「~下痢・便秘・お腹の張り~原因は「小腸」にあり!?」

2020年5月24日(日)あさ7:00放送 『健康カプセル!ゲンキの時間』
身近な健康問題とその改善法を、様々なテーマで紹介します。
MCは筧利夫と西尾由佳理。
今週のゲンキスチューデントはトラウデン直美さんです。

お腹の張り、便秘、下痢などにお困りの方いませんか?
現在20歳以上の日本人の7人に1人、およそ1200万人がお腹のトラブルに悩んでいるんです。
しかも現在のように長く自宅にこもる生活が続くと、お腹の調子が悪くなる人がさらに増えるというんです!
そんなお腹のトラブル…実は近年、意外な臓器が原因であることがわかってきたんです。
それはズバリ「小腸」!

そこで、今回のテーマは「~下痢・便秘・お腹の張り~原因は「小腸」にあり!?」

お腹のトラブルの真犯人!小腸を徹底リサーチ!

便秘・下痢…つらーいお腹の不調。
その原因は小腸で増えすぎた “あるもの” にあった?
お腹に良いはずの食材が逆効果に…。
小腸内の細菌を増やしてしまう!?
ドクター「お腹に不調がない人には効果的なんです」
お腹の不調予防法は、あるタイミングに歯を磨くだけ!?
お腹のトラブル4つの予防法も大公開!
お腹のトラブルに悩む方にオススメ!
小腸の働きを良くする簡単ストレッチ「Jさすり」とは?
謎だらけの臓器「小腸」に迫る!
お見逃し無く!

【ゲンキの時間PR動画】

『健康カプセル!ゲンキの時間』

身近な健康問題とその改善法を、様々なテーマで紹介します。
2012年にスタートした「健康カプセル!ゲンキの時間」。
2019年4月からは、新MCに筧利夫と西尾由佳理が就任、
専門ドクターから学んだすぐに役立つ健康情報をお届けします!
楽しい日曜の朝をこの番組と一緒に過ごしませんか?

【放送日】2020年5月24日(日)
【時間】あさ7:00
【出演】MC:筧利夫 西尾由佳理
ゲンキスチューデント:トラウデン直美
ゲンキリサーチャー:ハマカーン
ドクター:江田証
【テーマ】「~下痢・便秘・お腹の張り~原因は「小腸」にあり!?」
【番組HP】https://hicbc.com/tv/genki/?ref=pr2
※番組ホームページでは放送後、放送内容のアーカイブ情報が更新されます。
[ 番組HPトップページ ] > [ アーカイブ ] からご覧になれます。

CBCテレビ製作/TBS系28局ネット

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。