《おうち時間を有効活用して、自分の理想を探そう》綺麗を追求す...

《おうち時間を有効活用して、自分の理想を探そう》 綺麗を追求するすべての人へ  美容クリニックの総合検索サイト誕生  『美容ヒフコ』2020年5月20日(水)オープン

~機器、施術、価格から検索して、理想の美容クリニックに出会える~

綺麗を追求するすべての人のために、充実した検索機能とクリニック情報を搭載し、一つ一つの機器・製剤を徹底比較して、探し求めた理想の美容クリニックをみつけることができる美容クリニック検索サイト「美容ヒフコ」が2020年5月20日(水)に誕生致しました。

●URL: http://biyouhifuko.com


『美容ヒフコ』サイト メイン画像


《綺麗を追求するすべての人の救世主「美容ヒフコ」とは?》

 美容ヒフコでは、世の中に数多く溢れる美容医療の効能や価格・サービスを徹底比較し、お客様が探し求める施術・体験をみつけることができます。

 希望する施術のクリニックごとの値段が比較できる他、初回及びコース全体の価格比較や、ドクターや使用機器の情報収集もでき、クリニック選びで気になる情報全てが一つのサイト内でわかるようになっています。

 今の美をキープしたい方や更なる美を求める方、予防美容や時短美容に興味がある方など、美容好きのニーズにとことんこだわった美容クリニック検索サイトです。



《自分に合った体験に出会えている人は少ない!?美容ヒフコが誕生した背景とは》

 美容医療を体験しようとする人の多くは、いつも検索上位にでてくる名の知れたクリニックの中から、“なんとなく”でクリニックを選び、そのクリニックで取り扱っている施術の中から体験を選ぶ傾向があります。

 しかし、ラグジュアリー感を重視する方、効果を重視する方、コスパを重視する方など、本来ニーズは人それぞれ。一つのクリニックの中だと受けられる施術の選択肢が少ないため、実は本当に自分に合ったクリニックや施術に出会えている人が少ないのです。

 とはいえ、自分に合ったクリニック・施術を探そうとしても、従来の検索サイトでは、都度各クリニックのHPにアクセスして、施術内容や金額を確認しなければならず、検索の段階でとても手間がかかります。

 こうした背景を踏まえ、一つのサイト内で全ての美容クリニックの施術やクリニック情報、価格、効果の違いを比較でき、美容医療の情報を幅広く掲載した美容クリニック検索サイト「美容ヒフコ」が誕生致しました。


《美容ヒフコの特徴》

■ニーズに合った検索機能

1.知れば知るほど奥深い!同じ機器・製剤でもこんなに違いがあるって知ってた!?

「機器・製剤別検索機能」


例えば、小顔治療・たるみ治療で一般的であるHIFU(ハイフ)治療一つとっても、「リーズナブルで痛みが少ない機器」「多少の痛みは伴うものの効果が強い機器」など、機器の種類は様々です。

機器・製剤について詳細を理解することで、綺麗になる過程が明確にわかり、心の底から納得して施術を受けることができるのです。

美容ヒフコでは、300種類もの機器・製剤から検索できるため、希望の機器を取り扱っているクリニックをみつけることができます。

機器・製剤別検索機能 参考画像


2.一つの施術ごとの価格比較も可能!希望のクリニック・施術が見つかる!

「施術別検索機能」


自分が受けたい施術を選び、その施術を行っているクリニック一覧の中から、“価格”や“エリア”別に、自分に最もマッチする体験を提供してくれるクリニックみつけることができます。

本来、同じ施術でもクリニック毎にウェブサイトにアクセスし、料金メニューを比較しなければなりませんが、美容ヒフコなら画面ひとつで簡単に比較できます。メスを使わない“美容皮膚治療”の検索に特化しているのも特徴です。

施術別検索機能 参考画像


3.思いやりが詰まった検索機能って?

「こだわり検索機能」


「エリア別検索」や「費用別検索」、「現在地からの検索」等の検索機能を搭載している他、「子連れ可否」や「妊婦の方の施術可否」、「ダウンタイム有無」など細かいニーズにまでこだわれる機能を搭載しています。“他の検索サイトにはないけど、実は欲しかった”。そんな想いに応える妥協のない検索サイトを実現しました。

こだわり検索機能


■美容好きのモデルやインスタグラマーによるレビュー機能


モデルやインフルエンサーなど、厳選された美容好きのプロフェッショナルメンバーが、実際に自分が困っている事に対して施術を体験し、カウンセリングから施術後の経過までリアルな声を届ける、レビュー機能が充実しています。今後は、お家でもできるスキンケア情報や小顔筋トレやマッサージ方法、メイク方法などを、一流のメイクアップアーティストや整体師とともに、動画で配信予定です。


1.丁寧なレビュー記事は美容ヒフコだけ!「体験記事」

カウンセリングから施術体験、施術後の経過まで、ドクターとの対談形式でわかりやすく体験レポートが記載されています。実際に悩みを持った体験リポーターを厳選し、スッピンでbefore→afterを掲載しているため、リアルな声を届けることができます。


2.綺麗になるのに不安はいらない!施術現場の徹底公開「動画レビュー」

そのクリニックに行くことで、担当のドクターがどのような美の価値観を持っていて、どのようなアドバイス・提案をしてくれるのかがわかる他、受けている側はわからない事が多い施術中の様子も、動画として徹底公開をしているため、不安を徹底的に排除した状態で施術を受けることができます。

レビュー機能 参考画像


■その他にも充実したサービスが豊富


1.美容情報が満載。医師監修の「美容コラム」

美容ヒフコでは、美容に関するさまざまな情報をコラム配信しています。コラムの内容は医師が監修した有益な美容情報となっていて、美容医療に詳しくない方でも、まずは興味のあるコラムを読むことで気軽に美容医療の情報を得ることができるようになっています。


2.価格ではなく先生で選ぶのが美容通の常識!?「徹底的なドクター情報」

医者にはそれぞれ専門分野があるように、美容医療を担当する医者にも得意分野があり、希望する施術を得意とする先生に担当してもらうことが美容通の常識です。美容ヒフコでは、各クリニックの雰囲気や先生のお人柄、患者様との向き合い方、得意またはオススメな施術などの情報をインタビューページにて随時公開・更新しています。

美容コラム情報・ドクター情報 参考画像


今後は、「サイト上からの予約機能」・「ユーザーランク別口コミ機能」・「得意施術ドクター検索機能」・「ユーザー同士の美容情報交換チャット機能」などを導入予定で、これまで以上に使いやすく、気軽に美容医療を知っていただけるサイトを目指します。



【株式会社Obsession 会社概要】

会社名  : 株式会社Obsession

本社所在地: 東京都港区北青山1-3-6 SIビル5F

事業内容 : ウェブメディア企画・開発・運営

       予約サイトの企画・開発・運営

URL    : https://obsession.co.jp/ (コーポレートサイト)

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。