森川愛・鈴木玄太朗が一緒に遊べる新曲をリリース。J-POPか...

森川愛・鈴木玄太朗が一緒に遊べる新曲をリリース。J-POPかるた「狩歌」がもっと楽しくなる!

森川愛が音楽でおうち時間を応援!SNSキャンペーンとライブイベントも同時開催。

森川愛 feat.鈴木玄太朗が新曲「かるた caruuta」をリリースし、各種楽曲配信サービスでの視聴が可能となりました。「かるた caruuta」はボードゲーム J-POPかるた「狩歌」と合わせて遊ぶことが可能な楽曲になっています。おうち時間の新しい遊び方をご提案します!

森川愛 feat.鈴木玄太朗の新曲「かるた caruuta」で一緒に遊ぼう

シンガーソングライターの森川愛が共同制作者としてアーティストの鈴木玄太朗を迎え、新曲「かるた caruuta」をリリースいたしました。こちらの楽曲は、「狩歌」の基本パックと応用セットのカードを基に作成されており、歌詞中に該当するワードが豊富に使用されています。お好きな楽曲で楽しんでいただくことはもちろん、「かるた caruuta」とともに遊ぶことでより白熱したゲーム展開が期待されます。

森川愛コメント

新型コロナウイルス感染拡大予防の休校措置や外出自粛により、子どもたちの遊びが制限される現状に心を痛めていました。私自身も母親であり、子どもたちの遊びの必要性を深く感じています。
 
「おうち時間の楽しみを増やす助けになりたい」そんな想いでこの曲を作りました。スマホやゲームばかりではなく、子供も大人も一緒になって、昔ながらの「かるた」をもっと楽しんでもらえれば嬉しいです。
 
「家族に届く歌になってほしい」という願いから、私の家族の声もサンプリングしていれています。

SNSキャンペーンを開催

リリースを記念して、「狩歌」基本セットと応用セットの2点を5名様にプレゼントします!

ハッシュタグ「#狩歌やりたい」でSNSに曲の感想やリンクを呟いてください。当選者にはSNSのメッセージなどでご連絡します。

森川愛のライブイベント開催が決定

2020年9月11日、渋谷la.mamaにて本楽曲を含むライブイベントを開催。詳細は森川愛のオフィシャルサイト( http://morikawaai.com )にて順次告知いたします。

J-POPかるた「狩歌」とは

株式会社サグイネルが販売するボードゲームです。100枚のカードには「君」「世界」「きっと」など、J-POPの歌詞中に登場するワードが書かれています。好きな曲を流せば、それが読み手となり、かるたを楽しむことが可能です。
 
基本パックの他に、「 応用セット」「パラダイムシフト」を合わせて利用することでより様々なワードを「とる」ことができます。

取り扱い楽曲配信サービス

・YouTube Music
・YouTube
・LINE MUSIC
・Apple Music
・i Tunes Store
・Spotify
・AWA
・Amazon Music
・Google Play Music

会社情報

株式会社エージェーピー
代表取締役:森川愛
本社所在地:〒164-0012 東京都中野区本町3-29-13-11F
電話番号:03-5354-5347
設立:2012年

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。