白河だるま×おやさいクレヨン、オリジナルだるまが作成できる『...

白河だるま×おやさいクレヨン、 オリジナルだるまが作成できる 『おえかきだるまちゃん』EC限定で5/18発売

~ STAY HOMEをENJOY HOMEに! ~

約300年の歴史を誇る白河だるま総本舗(所在地:福島県白河市、代表取締役:渡辺 守栄)は、お米と野菜でできた安心安全な「おやさいクレヨン」と、紙を原料に製造しただるまがセットになった『おえかきだるまちゃん』を、ECサイトにて数量限定300セットで2020年5月18日(月)に販売開始します。


商品写真


【商品説明】

「おえかきだるまちゃん」は、回収紙や廃棄予定の紙を原料に製造しただるまと、収穫の際に処分された野菜を原料に製造した「おやさいクレヨン」を使用しております。新型コロナウイルスの影響により、ステイホームを余儀なくされる中、「少しでもお家時間を楽しく過ごしてほしい」という思いから商品化に至りました。

また、次の世代を担う子供たちのことを考え、再利用や廃棄ロスなど地球環境に配慮した取り組みを行っております。

サイズは約45mm。白無地のワークショップ用のだるまと、5本(赤、オレンジ、緑、黒、紫)のおやさいクレヨンが入ったセットです。



【商品の概要】

名称 : おえかきだるまちゃん

発売日: 2020年5月18日

価格 : 2,000円(税別)

カラー: 赤、オレンジ、緑、黒、紫

サイズ: 縦45mm×横40mm

販売 : https://shirakawa-daruma.stores.jp/


※最新の情報・詳細は商品販売ページをご確認ください。



【「白河だるま総本舗」の概要】

創業約300年続く老舗だるま店としてだるまを中心とした民芸品の製造・販売を行っている業界最大級のメーカー企業です。近年では各企業とのコラボレーション商品の製造やその他様々なはりこ製品を製造するなど高い技術力と柔軟な対応力を持っています。白河だるま総本舗では白河だるまに興味のあるすべての方にとって身近なだるま店でありたいと考えております。


運営会社: 白河だるま総本舗

代表者 : 代表取締役 渡辺 守栄

所在地 : 〒961-0907 福島県白河市横町30

設立  : 江戸末期

事業内容: だるまの製造・販売

URL   : http://www.hanjiro.co.jp

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報