株式会社アカベコランド のロゴ

    株式会社アカベコランド 

    ふくしま応援キャラクター「ベコ太郎」がクリスタルシールに  アカベコランドが7/15よりオンライン予約販売を開始

    商品
    2026年7月15日 08:30

    赤べこの製造販売と体験施設を運営する株式会社アカベコランド(会津若松市/代表:渡邊 高章)は、ふくしまを応援するキャラクター「ベコ太郎」のデザインを使用したクリスタルシールのオンライン予約販売を2026年7月15日(水)より開始します。販売はBASEにて受付、お届けは8月上旬より順次発送予定です。今年の5月に新たにデザインが追加されたことを機縁に、大流行中のシールとして商品化しました。


    ベコ太郎クリスタルシール

    ベコ太郎クリスタルシール


    ■背景・ストーリー

    ベコ太郎は、「赤べこ」をモチーフにした、自ら積極的にふくしまを応援するキャラクターです。福島県総合情報誌「ふくしままっぷ」のナビゲーターとして県の観光・特産品PRを担ってきました。

    今回、“赤べこの本場”にある赤べこ専門の体験施設「アカベコランド」が、赤べこをモチーフにした県のキャラクターを商品にするという、地元だからこそのコラボです。

    地元企業が積極的に県のキャラクターを活用し、福島の魅力を全国へ届ける復興・地域活性の新しい一歩と位置づけます。


    ベコ太郎クリスタルシール_全体

    ベコ太郎クリスタルシール_全体


    ■商品概要

    商品名   : ベコ太郎 クリスタルシール

    特徴    : 光の角度で輝きが変わる、キラキラとしたクリスタル加工のシール

    価格    : 550円(税込)

    予約受付開始: 2026年7月15日

    お届け   : 8月上旬より順次

    販売方法  : オンライン予約販売(BASE)

    URL     : https://akabekoland.buyshop.jp/items/150447166



    ■代表コメント

    「赤べこの本場でベコ太郎を商品にできるのは、僕らにとって特別なことです。かわいいと言われることで、この文化は残っていく。県のキャラクターと一緒に、福島の赤べこ好きをもっと増やしていきたいと思っています。」



    ■会社概要

    社名  :株式会社アカベコランド

    所在地 :福島県会津若松市七日町8-4

    事業内容:赤べこをモチーフにした体験型小売・オリジナル雑貨の企画製造販売

    シェア
    FacebookTwitterLine

    配信企業へのお問い合わせ

    取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら。
    プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

    株式会社アカベコランド 

    株式会社アカベコランド