プロスタキッズの家庭学習支援、プログラミングをオンラインで学...

プロスタキッズの家庭学習支援、 プログラミングをオンラインで学べる 「プロスタキッズONLINE」2020年5月11日より開講

小学生向けプログラミング教室『プロスタキッズ』(本部所在地:東京都港区、代表取締役:石嶋 洋平)は、2020年5月11日より、プロスタキッズの授業をオンラインで受けられる「プロスタキッズONLINE」を開講いたしました。


プロスタキッズONLINE



○プロスタキッズONLINE開講

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、休校中の子どもたちに対する家庭学習支援策についてプロスタキッズとしてできることを考え、自宅にいながらオンライン上でプログラミング学習ができるサービスを提供いたします。


全国のプロスタキッズコーチと双方向コミュニケーションをとりながら行えるオンライン授業を開講。これまでプロスタキッズで行ってきた一斉授業とは、一風変わった動画学習による深い没入体験を提供します。また、プロスタキッズONLINEでは生徒の学習進捗の管理や、保護者がお子様の進捗をご確認いただくことが可能になりました。


プロスタキッズでは、2020年小学校プログラミング教育の必修化に先駆け、2019年より1社提供でBS日テレ番組にて毎週土曜日10:30~『今こそ知りたい!めざせ!プログラミングスター』を放送しています。開校から3年間のノウハウと、1年間の番組で培ってきたプログラミング教育のノウハウが動画教材に組み込まれています。


また、6月にはパソコン操作やプログラミングに慣れている方、自分の好きな時間にプログラミングを学びたい方へ向けた学習プランも登場します。


インターネット環境が整っている場所であれば、パソコン・タブレット・スマートフォンなどのデバイスからどこにいても気軽にプログラミング学習が可能となります。


※プロスタキッズの生徒を対象に、教室での授業に代わってプロスタキッズONLINEを使ったオンライン授業を開講します。(各教室ごと随時開講予定)

※ご入会を検討されている方向けに、ご自宅で75分のオンライン体験教室も受付中です。(随時受付中)


プロスタキッズ公式サイトURL    : https://programming-kids.jp/

オンライン体験教室のお申し込みURL : https://bit.ly/3ds36XQ

入会を検討されている方への相談窓口: https://bit.ly/3ds36XQ



○【限定100校】小学校の先生応援プロジェクト

2020年4月から、ついに始まったプログラミング教育の必修化。プロスタキッズでは、先生応援プロジェクトとして、全国の小学校限定100校にプロスタキッズの動画教材を無償提供させていただきます。プロスタキッズとして、民間教育と公教育の垣根を越え、子どもたちや先生方のチカラになりたいと考え、今回のプロジェクトを企画いたしました。動画教材は、動画を流すだけで気軽にプログラミングの授業が受けられます。また、小学校の新学習指導要領の考え方を取り入れた内容となっており、実際の授業でもご活用いただけます。


オンライン授業の取り組みを行っている小学校は、授業内ですぐにご使用いただくことが可能です。また、オンライン授業を実施予定の小学校やオンライン授業の実施予定がない小学校は先生のプログラミング教育の学習としてご活用いただくことができます。


さらに、ご希望の小学校にはプロスタキッズで使用している『プロスタキッズONLINE』もプレゼントさせていただきます。小学校や教育関係者の方に限り、オンライン上でプロスタキッズのプログラミング教育に触れていただけます。


動画教材のお申し込みURL: https://mrfusion.typeform.com/to/ufZT0P



〇プロスタキッズ

1人でも多くの子ども達に「創るチカラ」を。


プログラミング教育専門、認知度NO.1の小学生プログラミング教室です。(※) BS日テレ『今こそ知りたい!めざせ!プログラミングスター』の番組とコラボした動画教材を使って楽しくプログラミングを学ぶことができます。子どもに大人気のゲームの世界で、楽しく学べる「Makecodeプログラミングコース」、小学校の新学習指導要領の内容を取り入れ、勉強がどんどん好きになる「STEAM教育コース」を開講中。

※Googleサーベイより


プロスタキッズのコンセプト

すべての人が創る力を手に入れるには、はじめての創造体験を提供すること。その後、本人が創造する楽しさに気がつけば何度も何度も繰り返し創造体験したくなる。そうしていると世界中のみんなに必要なものが想像できるようになり、新しい未来が創造されると信じています。



〇プロスタキッズ運営会社

会社名    : 株式会社ミスターフュージョン(MrFusion Co.,ltd)

公式サイトURL: https://mrfusion.co.jp


ミスターフュージョンのビジョン

すべての人に創るチカラを。

Grow with Creativity

すべての人が創る力を手に入れるには、はじめての創造体験を提供すること。その後、本人が創造する楽しさに気がつけば何度も何度も繰り返し創造体験したくなる。そうしていると世界中のみんなに必要なものが 想像できるようになり、新しい未来が創造される。


融合で生まれるチカラを。

Fuse 2 Values

今まである2つの価値が融合することで生み出されるシナジーは想像を超える。どうしたら見たことの無い景色が見えるのか。あり得ない二つが融合するときに無限のチカラになる。共感することではなく共鳴することで今まで不可能だったことが可能になる。


プログラミング教室 プロスタキッズ

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。