観光地伊東へ“落ち着いたら遊びにいきます”と多数メッセージ ...

観光地伊東へ“落ち着いたら遊びにいきます”と多数メッセージ  「STAY HOME」のメッセージを発信した 伊東市の観光PR動画への賛同コメントを紹介

伊東市(庁舎:静岡県伊東市、市長:小野 達也)が、4月23日に全国の自治体で初めて配信した「STAY HOME」(今はその場に留まってください)というメッセージを載せた動画に多くのメッセージが寄せられましたので、ご紹介いたします。


本動画は、新型コロナウイルス感染症の最前線で対応にあたる医療従事者の負担が大きくなっていることが報じられている中で、市民の皆様の命、本市に訪れていただいたことのある皆様、本市を訪れていただく予定であった皆様の命を最優先に考えていただくとともに、これ以上の感染拡大を防ぎ、医療従事者の皆様の負担軽減につながるよう「今はその場に留まってください」という意味の「STAY HOME」のメッセージを伝えています。


城ヶ崎海岸(STAY HOME)


【Stay Home Visit Us Later | ITO City, Shizuoka, Japan 静岡県伊東市】

伊東市は

観光事業者をはじめとする市民の皆様、

本市にお越しいただいたことのある、これからお越しいただく予定のある

観光客の皆様の命を一番に考えていただくために

「STAY HOME」(今は家にいてください)というメッセージを伝えています。

今は自分のため、

皆様の大切な人のために、

その場にとどまってください。

大室山や城ヶ崎海岸等の自然、色々な体験ができる観光施設、

新鮮でおいしい海の幸、伊東にあるもの全てが

その場に在り続けます。

落ち着いたらゆっくりと遊びに来てください。

最高のおもてなしで皆様をお迎えします。



動画は、配信しているYouTube、Instagram、Facebookで、約200万回再生されており、13,000件を超える“いいね”や“LIKE”の評価をいただきました。また、動画には下記のようなコメントが200件以上寄せられています。



【YouTubeのコメント】

〇伊豆半島は年に2~3回ほど1、2泊の旅行で遊びに行きます。伊東も何度か行きました。

コロナ騒ぎが収まったら、絶対また行きますから!今はガマン、ガマン。

伊東行きたい皆さんへ

お互い自粛がんばりましょう!!


〇これを観て懐かしい思い出がよみがえりました。誇らしい故郷の映像に感謝するとともに、今のこの状況を乗りきらねばとさらに強く感じました。ありがとう。


〇ゴールデンウィークやけど皆我慢やー

皆協力して1日でも早くコロナを終わらせよう!


〇伊東本当に好きです。家族で夏に毎年旅行に行くんですが、何度行っても飽きません。

今年は自分が受験生で受験に合格したら春の伊東に旅行に行く約束だったんです。

無事合格したのですが、新型コロナのせいで行けなくなってしまいました。

受験勉強で辛い時、伊東市へ旅行してる方たちの動画を見て、よし、このために頑張るぞと、モチベーションにしていたのに行けなくなって悲しいです。

新型コロナが落ち着いたら伊東に絶対行くのでその時はおもてなしをお願いします!


〇神奈川県の者です!

伊東市の空気感が好きです。

旅行中お腹を壊し、薬局のお店の方に良い薬を教えてもらい、親切にして頂きました。とても有難かったです。なんにも考えずにオレンジビーチの夕陽をぼんやり眺めていると気分が楽でした。

コロナがいつ落ち着くか、見当もつきませんが、世の中が元通りになって、また伊東へ行けるのを楽しみに、今は自分に出来る事、自宅で仕事をしてゆきます。

それまでは皆さんどうか、くれぐれもご自愛ください。


【Instagramのコメント】

〇観光地からのStayHomeには感動しました!

伊東にはたくさんの思い出があります。湘南からの海沿いの道からワクワクしたものでした。頑張ってください。落ち着いたら是非行きたいです。


〇伊東は素晴らしいです!!

観光地自ら動画でStayHomeを呼びかけるなんて感動しました。

終息したらまた必ず行きます!


〇落ち着いたら必ず遊びにいきます!みんなで乗り越えましょう!!


〇伊東、伊豆半島が大好きです。この状況を乗り越えたら、必ずいきます!

綺麗な動画をありがとうございました。癒され、明日からまた頑張ろうと思えました。


〇素敵な動画に癒されます。伊東は本当に素敵なところですよね。

平和な日常に戻ったら行きます!

色々と大変なこともあると思いますが、これからも素敵な場所を守り続けてください。


【Facebookのコメント】

〇大好きな伊東。終息したら一番初めに行きたい街。この動画を見ているだけでウキウキしてきます。


〇良いところいっぱいですね。終息したら遊びに行きたいです。

今はみんなでStayHomeして1日も早く封じ込めましょう!


〇今は、家にいよう!

旅行は新型コロナが落ち着いてから。遊びに行くよ、待っててね!



【動画に寄せられたこれらのコメントに対しての伊東市長のコメント】

「今回の動画は、緊急事態宣言の発令を受け、市民及び観光客の皆さんに、ご自身の命、周りの方の命を最優先に考えた行動をとっていただくようメッセージを込めて配信した。とくに本市にお越しいただいているお客様の約8割をしめる関東圏(東京・神奈川・千葉・埼玉)の皆様を中心に配信した結果、終息後の来訪をお約束いただくような反応を、こんなにも多くの方からいただいたことに大変感謝している。事態の終息までは、引き続き動画を配信していくとともに、伊東市が、以前と変わらぬ姿で皆様をお出迎え出来るよう、市内の事業者を支援していく。」



動画は、3月に公開し2,148万回再生となっている「ITO City, Shizuoka, Japan in 8K HDR - 静岡県伊東市」を約30秒に短縮したダイジェスト版となっています。


【Stay Home Visit Us Later | ITO City, Shizuoka, Japan 静岡県伊東市】

https://www.youtube.com/watch?v=diJbijVlmtk

プレスリリース動画

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。