フォーデイズ、障害者卓球全日本1位の「立石アルファ裕一」選手...

フォーデイズ、 障害者卓球全日本1位の「立石アルファ裕一」選手を スポンサー支援開始

核酸*1栄養の健康食品および化粧品を販売するフォーデイズ株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:和田 佳子)は、このたび一般社団法人日本肢体不自由者卓球協会(以下「パラ卓球協会」)の立位の部強化選手であり、全日本ランキング第1位の「立石アルファ裕一」選手へのスポンサー支援を開始しました。


立石アルファ裕一選手


【立石アルファ裕一選手 プロフィール】

1983年生まれ(36歳) 福岡市出身

先天性二分脊椎症による両下肢機能障がい及び内臓疾患のため、つま先に力が入らず、かかとのみでに日常生活を過ごしている。

卓球の試合では前傾姿勢を保つために、両足に装具を着け、踏ん張るために杖を使用してプレーしている。

全日本ランキング 1位(立位の部クラス8、2020年度全日本ナショナルチーム)

世界ランキング 40位



【兄弟で世界に挑む!】

「来年、東京での国際大会に出場し、メダルを獲得する」

この夢をともに追いかけているのが、弟でありコーチを務める立石イオタ良二さん。

イオタさんは、健常者の卓球競技の選手として活躍し、全日本卓球選手権大会7位という実績を持つ。また、パラ卓球協会の渉外広報担当としても活動中。コーチとしてだけでなく、パラ卓球全体の盛り上げ役としても一役かっている。

兄弟が力を合わせ、世界の頂点を目指している。



左:立石イオタ良二さん 右:立石アルファ裕一選手


【フォーデイズ 会社概要】

会社名:フォーデイズ株式会社

所在地:〒103-0016 東京都中央区日本橋小網町6-7

代表者:和田 佳子

創業 :1997年4月

資本金:4,500万円


*1 遺伝情報は細胞の核内に存在するDNAに書き込まれており、その情報をRNAが写し取って生命活動に必要なさまざまなたんぱく質を合成しています。DNAとRNAは核内にある酸性の物質ということで「核酸」と呼ばれています。

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。