自宅でリフレッシュ!社員のストレス緩和を目的に、『おうち時間...

自宅でリフレッシュ!社員のストレス緩和を目的に、 『おうち時間』の充実をサポートするStay Home手当を支給

株式会社梶川建設(所在地:愛知県碧南市、代表取締役:梶川 光宏)は、新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言をうけ、社員とその大切な方々を守ることを目的に「Stay Home手当」を支給しました。


ボードゲームを購入し、自宅で遊びながら頭を使う子どもたち


緊急事態宣言が発令され不要不急の外出の自粛が求められる中、社員から「自宅で過ごす大切さはわかるけれど、どうしても心理的なストレスを感じてしまう」という声があがっていました。そこで、社員のストレス緩和や自宅でのリフレッシュのサポートを目的とした、「Stay Home手当」が実現しました。



■実際使用した社員の感想

◯子どもがいる女性社員

『学校が休みで自宅に子供がいるのですが、遊びながら頭を使うボードゲームを購入し、楽しんで遊んでくれました』


◯一人暮らしの男性社員

『グラスアクアリウムを購入しました。自宅の中でも自然を眺められて癒されました』


◯新入社員

『ゲームソフトとストレッチローラーを購入しました。ゲームで友達とオンライン対戦をしたり、沢山体を動かしたりして、充実した時間を過ごすことができました』



今後も社員やそのご家族はもちろん、地域の心と体の健康に貢献してまいります。



■株式会社梶川建設について

1905年(明治38年)4月に創業して以来115年、設計から施工までを自社内で一貫して行う全国でも数少ない総合建設会社として営んでまいりました。

最大の強みは、「独自技術」「蓄積された工法ノウハウ」「充実した機械設備」という点。特に、全国50万社ある総合建設業で唯一のパイラー技術を保有しています。その希少性と長きにわたる実績と信頼から、全国から工事依頼をいただいています。

また、当社では、これまでの建設業界にはない新たな建設会社を創造し、業界に変革を起こしたいという想いから2018年に「Kawaii文化応援PJ」を発足。会社パンフレットを「Kawaii」をコンセプトにしたものへ刷新したり、国内最大級ハロウィンイベント「T-SPOOK」などにブース出展したり、既存の建設業界のイメージを打破し、世界中に梶川建設の魅力を広める活動を行っています。



■会社概要

社名  :株式会社梶川建設

所在地 :〒447-0033 愛知県碧南市天神町2-8

代表者 :代表取締役 梶川 光宏

設立  :1955(昭和30)年2月

創業  :1905(明治38)年4月

事業内容:特殊鋼矢板圧入工事業、土木工事業、建築工事業

コーポレートサイト: http://www.kajikawa.co.jp/

梶川建設Instagram : https://www.instagram.com/kajikawaconstruction/

カテゴリ:
企業動向
ジャンル:
ビジネス全般 社会(国内) 建設
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。