開始20時間でクラウドファンディング300万円突破!薄く、使...

開始20時間でクラウドファンディング300万円突破! 薄く、使いやすく、見やすい。そして高品質。 10年使える日本製スマートウォレット「excash」

株式会社キーポイントは、薄く、使いやすく、見やすい、そして高品質な10年使える日本製スマートウォレット「excash(エクスキャッシュ)」のクラウドファンディングを「Makuake」にて開始し、開始20時間で支援金額300万円を突破いたしました。


excash(エクスキャッシュ)


《Makuake「excash」ページ》

https://www.makuake.com/project/excash/



「excash」は“薄く、使いやすく、見やすい。そして高品質。”をテーマにしています。

キャッシュレスの時代とはいえ、まだまだ現金が必要な我が国日本。そんな中でも“スマートにいきたい”人にはとっておきのアイテムです。



■大容量なのにコンパクト

・大量のお札や小銭、カード類、名刺や領収書までたっぷり収納

・見た目は小さくても中身は大容量

・そして、たくさん財布に詰め込んでもなんと厚みが2cm以内


■excashを日常の中に

キャッシュレス化が進み、持ち歩く現金やカード類が減っていく時代の真っ只中で、今イチバン使い易い財布を求め、形にしました。

スーツを着る時、小さいカバンを持ち歩く時、冠婚葬祭などの時に使うだけでなく、日常の中に当たり前に存在し、この時代の変化を共に生きる相棒、パートナーになればという思いから誕生しました。


■カードやお札、小銭に最低限の動作でアプローチ

『薄さ』と『使いやすさ』を兼ね備え、スマートな動線を意識したシンプルなレイアウトになっております。


■収納スペースを選ばない“サイズ感”

バッグの中でもパンツの後ろポケットでも、スーツの内ポケットでもどこでもすっぽり収納できるコンパクトなサイズ感になっております。


■電子マネーや交通系ICカードを使うことを念頭に

改札の通過やコンビニの支払いなどをスムーズに、そしてスマートに済ますことができるよう、外側にもカードポケットを配置しています。


■コンビニでの支払いがここまでスムーズに

交通系ICカードやよく使うカード類を外側のカードポケットに収納することで、カードを使う際にわざわざ財布を広げる必要がありません。


■スマートに改札を通過

交通系ICカードを外側のカードポケットに入れておけば、スマートにスムーズに改札を通過できます。


■世界五大レザーのひとつ“栃木レザー”を使用

“縫製は職人こだわりの手作業で”

約半世紀もの間、最高品質の皮革製品を製造販売している製革所で日々財布を製作している熟練職人こだわりのミシン手縫いで仕上げております。


“専門の職人がコバを仕上げました”

コバと呼ばれる財布の端っこ、切れ端・切り口部分の仕上げは品質や技術に自身があるからこそあえてコバ塗りはしておりません。素材そのものと熟練された職人の仕上げの技術をお楽しみください。


“あえて使いやすい色だけをご用意しました”

ずっと使い続けてほしいから。

そんな想いを持ったexcashのカラーバリエーションはスマートなメンズに相応しいカラーのみをご用意しました。


<カラーバリエーション>

・ブラック

・ダークブラウン

・キャメル

・グリーン

・ネイビー



「時代に先駆けている日本人目線で作りました」

キャッシュレス化が進むにつれて財布は不要になっていきます。

世界ではキャッシュレスの普及率が凄まじく同じアジアの中でも韓国では96.4%、中国では60%、シンガポールは58.8%と広く普及しているのにも関わらず日本は19.8%と周りの国々に遅れを取っています。

ここ日本ではまだまだ現金が必要な場面が多く、海外で流行したようなスマートウォレットだと逆に使いにくいことも。そんな時代に生きる先駆けた人たちのモヤモヤを解決するのがexcashです。



【商品仕様】

商品名:excash

素材 :牛革(オイルレザー) / 栃木レザー

サイズ:縦9.3cm×横9.5cm×厚み1cm

重量 :約55g

付属品:オリジナルボックス、栃木レザー品質証明書



【会社概要】

商号  : 株式会社キーポイント

代表者 : 松岡 奨

所在地 : 和歌山県橋本市高野口町向島219-4

設立  : 2017年4月

事業内容: EC事業

URL   : http://kiipoint.co.jp/

プレスリリース動画

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報