コロナ終息祈願!『アマビエだるま』EC限定発売 ~疫病退散に...

コロナ終息祈願!『アマビエだるま』EC限定発売  ~疫病退散に御利益!?SNSで話題の妖怪「アマビエ」様~

創業約300年の老舗だるま店の新進気鋭ブランド「Hanjiro」より

約300年の歴史を誇る白河だるま総本舗(福島県白河市)のオリジナルブランド「Hanjiro」は、ECサイト限定で『アマビエだるま』を2020年4月27日に販売開始し、5月6日以降順次発送します。


アマビエだるま(ピンク)


「アマエビ」とは疫病退散に御利益があると言われる妖怪で、新型コロナウイルスの感染が拡大する中、SNSを中心に話題となっています。

本商品は、日本の伝統や優れた技術を活かし、ひとつひとつ職人の手によってつくりあげられた白河だるまです。緊急事態宣言で自宅待機要請が発令されている今だからこそ、“コロナ終息祈願”として少しでも明るい話題を提供することを目的に製造しました。

サイズは約85mm。パステル調のピンク系で、お部屋の雰囲気を明るくするのにオススメです。



【商品の概要】

名称 : アマビエだるま

発売日: 2020年4月27日

価格 : 1,500円(税別)

カラー: ピンク

サイズ: 縦85mm×横80mm

販売 : https://shirakawa-daruma.stores.jp/


※最新の情報・詳細は商品販売ページをご確認ください。

※掲載している商品は手作りのため、実際の商品とは多少異なる場合があります。



【「HANJIRO」の概要】

Hanjiroとは「伝統工芸はデザインで生まれ変わる」をキャッチコピーに、白河だるま総本舗第14代目 当主・渡邊高章が手がける新進気鋭のブランドです。Hanjiroは和の文化をもっと“かわいくかっこよく”「あ、これほしい!」と思えるだるまをお届けします。


運営会社: 白河だるま総本舗

代表者 : 代表取締役 渡辺守栄

所在地 : 〒961-0907 福島県白河市横町30

設立  : 江戸末期

事業内容: だるまの製造・販売

URL   : http://www.hanjiro.co.jp



【「白河だるま総本舗」の概要】

創業約300年続く老舗だるま店としてだるまを中心とした民芸品の製造・販売を行っている業界最大級のメーカー企業です。近年では各企業とのコラボレーション商品の製造やその他様々なはりこ製品を製造するなど高い技術力と柔軟な対応力を持っています。白河だるま総本舗では白河だるまに興味のあるすべての方にとって身近なだるま店でありたいと考えております。

プレスリリース動画

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報