新型コロナに対して今私たちができること 医療従事者の命を守る...

新型コロナに対して今私たちができること  医療従事者の命を守る「フルフェイスシールド」の 無償提供を開始

タカノ株式会社(本社:長野県上伊那郡、代表取締役社長:鷹野 準)は、大阪大学大学院医学系研究科に協力し、医療従事者の命を守る「フルフェイスシールド」の無償提供を開始しました。



同大学が公開したデータをもとに3Dプリンターでフレームを製作し、身近にある文房具「クリアファイル」を取り付けることで、医療従事者を飛沫や接触による新型コロナウイルスの感染から守る「フェイスシールド」が完成します。

最前線で戦う医療従事者の皆さんの感染を防ぐため、そして医療崩壊を防ぐため、タカノは全力で協力いたします。



〈大阪大学大学院医学系研究科 URL〉

http://www.project-engine.org/?fbclid=IwAR3Em681oLDdYyS1_oxHjSfhRGqT-6BYIsaOSYE_KnHyoV-p6EdIgms3HcQ


タカノがフレームを製作した「フェイスシールド」


3Dプリンターで製作したフェイスシールドのフレーム


タカノは製作したフェイスシールドのフレームをすでに医療機関に提供しており、今後も大阪大学を中心としたプロジェクトと連携して、各地へ届ける予定です。

一つでも多くのフレームを製作し、医療現場に供給することで、医療従事者と患者の皆様のいのちを守ることができるように取り組んでまいります。



【タカノについて】

ばねの製造に始まり、オフィス家具、エクステリア製品へ。そして先進のエレクトロニクス製品、さらには医療・福祉関連製品へ。タカノは次々に新分野への参入を実現し、常に新しい製品の開発にチャレンジしてきました。この展開力こそがタカノの特色であり、発展の源です。

これからも「社員一人ひとりの活力が企業の力である」という企業理念を大切にしながら、あらゆる角度から事業展開の可能性を追求し、未踏の領域に挑戦していきます。



【会社概要】

会社名 : タカノ株式会社

所在地 : 長野県上伊那郡宮田村137

代表者 : 代表取締役社長 鷹野 準

創業  : 1941年7月1日

設立  : 1953年7月18日

URL   : https://www.takano-net.co.jp

事業内容: 事務用椅子、その他椅子等のオフィス家具、ばね、

      エクステリア製品、エレクトロニクス関連製品、

      医療・福祉機器の製造ならびに販売



大阪大学の取り組みとフェイスシールドに関しては下記をご確認の上、大阪大学大学院医学系研究科に直接お問い合わせください。

〈大阪大学大学院医学系研究科 プロジェクトURL〉

http://www.project-engine.org/?fbclid=IwAR3Em681oLDdYyS1_oxHjSfhRGqT-6BYIsaOSYE_KnHyoV-p6EdIgms3HcQ

カテゴリ:
企業動向
ジャンル:
医療 社会(国内) ビジネス全般
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報