在宅勤務サポート特別手当の支給および在宅勤務ファミリーサポー...

在宅勤務サポート特別手当の支給および 在宅勤務ファミリーサポート御礼について

 株式会社リンク・ソリューションでは、今回の非常事態宣言発出に伴い、会社指示で在宅勤務となっている社員を対象に、対象社員に対しては「在宅勤務サポート特別手当」、社員の扶養家族のご家庭に対しては「在宅勤務ファミリーサポート御礼」(ギフトカード)をそれぞれ支給することといたしました。



■在宅勤務サポート特別手当の支給について

 会社指示で在宅勤務となっている社員を対象に、「在宅勤務サポート特別手当」として、4月支給給与と合わせて10,000円を支給いたします。


<背景について>

 従前より当社では、総合職を中心に、ノートPC・スマホ貸与を通じて、テレワーク(会社の外で就業)ができる環境は用意していました。

 今回やむを得ない事態で、本来就業環境には向かない「在宅勤務」という形態を急遽指示することになりました。

 今回の特別手当は、その在宅での就業環境をサポートする一部の費用として支給するもので、通信費や電気代など、在宅勤務により追加的にかかる費用に充当いただくことをその目的としています。



■在宅勤務ファミリーサポート御礼(ギフトカード)の支給について

 会社指示で在宅勤務の対象となっている社員でかつ、扶養家族がいる方(健康保険上の扶養家族がいる方)を対象に、その扶養家族の方へ10,000円相当のアマゾンギフトカードをお送りいたします。


<背景について>

 社員の皆さんも慣れない在宅勤務をしていただいている中、そのご家族もこの環境下で、社員の皆さんをサポートしてくださっていることと思います。

 今回、そのご家族(扶養者)によるサポートへの感謝の意味を込めて、ギフトカードをお送りします。

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報