業界初(※)のアプリゲーム会社向け人材育成サービス「LEGD...

業界初(※)のアプリゲーム会社向け人材育成サービス 「LEGDAP」、5月よりオールリモートでも提供開始  ~ゲーム設計×データ分析を体系的に学習可能~

『数値遊びの創造で新たな価値を提供する』をビジョンとして掲げる、株式会社Precious Analytics(読み:プレシャスアナリティクス、本社:東京都目黒区、代表取締役CEO:米元 広樹、以下 プレアナ)は、今まで実地の研修を前提としていたプレアナのゲーム会社向け研修「LEGDAP」について、この度完全オンラインによる講義の提供を開始いたしました。



◆LEGDAP(レグダップ)とは

「LEGDAP」というサービス名は、「Entertainment」「Game」と、アプリゲーム開発に欠かせない「Logic」「Data Analysis」「Parameter」の頭文字から構成されています。


今、ゲーム業界に限らず、データ分析の導入は当たり前の時代となっています。

本サービスはそのニーズに合わせて、ゲームの設計とデータ分析を融合させ、テンプレートに沿って演習を行うことで手軽に学べる、業界初(※)のユニークな研修サービスです。 ※当社調べ

特にデータ分析の領域については、社外秘とされることも多く、どういう仕事なのかイメージが沸きにくいかと思いますが、こちらを手軽に学んでいただけるところが大きな特徴です。


また、データ分析に限らず、新規開発から運用分析まで網羅的かつ体系的に、ゲーム開発運用に必要なノウハウを学べます。勿論、難易度も基礎から中級、専門と徐々にステップアップしていくことが可能な構成となっております。


内容については、体系的な講義に合わせての実践的な演習と、実際にお客様自身が開発運用しているタイトルに沿った課題をこなしていくことで、自然と売れるゲームの設計図が出来上がるような、画期的な研修です。

これまでの累計受講者は500人以上となっており、プロデューサー、ディレクター、プランナー、そしてアナリスト向けの研修として数々の実績があります。


研修を進めていくことで、受講者は開発初期の企画の整理から仕様決め、パラメーター決め、そしてシミュレーションや、最終的にはデータ分析を活用したゲームが安定して売れるための仕組みづくりを総合的に学べ、レベルアップしながら、売れるゲームの設計図を築き上げていくことが出来ます。



◆オンライン研修の流れについて

講義自体が動画で配信されているので、そちらを基に研修課題を行っていただき、その研修のアウトプットを叩き台にして受講メンバーでディスカッションを行い、より良い設計図を作って行くにはどうしたらよいか、という話をしていくと共に、再度同じ種類の課題を解くことで、研修の前と後ろでしっかりとレベルアップしていることを実感することができるような仕組みになっております。


この研修全体を通じて、売れるゲームの設計図をどのように作っていけばいいかということが、理論と実践の両面から学べます。

更に、ゲーム開発運用時に起こる未知の課題に対しても、しっかりと軸をもって課題に対する仮説出しを行ってもらえるような評価やアドバイスなどのサポートをするため、ゲームの開発と運用をしっかり進める力が身につく研修となっております。


特にプレアナでは、これまで述べ500人以上を対象とした研修を行ってきたその豊富なノウハウにより、オンラインでのありがちな課題に対してしっかりと対策した研修を提供しています。


LEGDAPオンライン研修の流れ


◆完全オンライン化の経緯

プレアナではここ1年間を通じて、業務全体のリモート化を推し進めて参りました。

既に研修の業務以外に関しては、完全にリモートで業務を行う体制が出来つつあったのですが、研修に関してのみ、どうしても実地での講義開催がメインになってしまうという状況が続いていました。

しかし昨今の新型コロナウイルス感染症流行の状況から、オンラインでの研修の進め方が特に強く求められるようになってきたこともあり、このタイミングでオンライン専門のプランを提供開始させていただくに至りました。



◆申し込み・キャンペーン

今回の完全オンライン化のリリースに合わせて、たった1回の研修で売れるゲームの設計図作りのノウハウがわかる実践的なオンライン研修についても提供させていただくことになりました。

またそれを機に価格帯も一新し、研修の価格が一回あたり一人3万円からのプランをご用意しています。



◆LEGDAP申し込みサイト

https://contact-pre-ana.jp/



◆本件に関するお問い合わせ先

info@pre-ana.com



◆会社概要

会社名: 株式会社Precious Analytics

URL  : https://pre-ana.com/

所在地: 〒153-0051 東京都目黒区上目黒3-8-5-402

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。