図書印刷㈱、『グリーンプリンティング認定』取得

 図書印刷株式会社(本社:東京都北区 代表取締役社長 川田和照)は、一般社団法人日本印刷産業連合会(所在地:東京都中央区、会長:金子 眞吾、以下 日印産連)が運営する、環境に配慮した印刷に関する認定制度「グリーンプリンティング認定」を取得しました。

 環境問題に対する社会的要求の高まりを受け、日印産連では印刷産業界の環境自主基準として「印刷サービスグリーン基準」を制定し、また、本基準に基づく印刷製品づくりの認定制度として、「グリーンプリンティング認定」を創設し、認定基準を満たす工場や事業所を環境経営に積極的な印刷関連企業として推奨するとともに、基準に適合した印刷製品にグリーンプリンティングマーク(GPマーク)を表示することで、環境に配慮した印刷製品を広く普及させる取り組みを推進しています。

 このたび当社は、「グリーンプリンティング認定」を取得し、下記の工場にてGPマークを表示した印刷物の製造を行える体制を整備いたしました。今後、GPマーク普及のため、お客様への提案をはじめ様々な活動を推進してまいります。

≪認定範囲≫
沼津工場  静岡県沼津市大塚15
川越工場  埼玉県川越市南台1-10-5

 当社はこれまでも、製造設計や材料選定、製造工程などにおいて環境に配慮した印刷製品の製造に積極的に取り組んでまいりましたが、今後も、印刷産業界全体の環境負荷低減に向けた取り組みに賛同し、持続可能な社会の実現に貢献してまいります。
カテゴリ:
その他
ジャンル:
ビジネス全般
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報