『新型コロナウイルス感染症による接待を伴うナイトクラブの自粛...

『新型コロナウイルス感染症による接待を伴う ナイトクラブの自粛による営業補償をお願いする陳情書』 銀座・六本木・歌舞伎町の店舗と連名で署名活動を開始

水商売業界の健全化・活性化のための一般社団法人 日本水商売協会(東京都新宿区、代表理事:甲賀香織)が、『新型コロナウイルス感染症による接待を伴うナイトクラブの自粛による営業補償をお願いする陳情書』への署名活動を開始しました。


ル・ジャルダン望月明美ママの訴え


http://chng.it/xdJyGPZ9vz


発起人の連名には、銀座の有名クラブや歌舞伎町の巨大ホストグループも名を連ねています。


先般、3月30日に小池都知事の記者会見によって、「接待を伴う飲食店」に行くことを自粛してほしい旨を呼びかけられてから、夜の街は一変し、店舗は休業、または営業していても明らかなる顧客の減少という事態になってしまいました。


その後、東京都においては東京都が独自に支援する制度の方針発表により、微かな希望は見えたものの、従業員、及び個人事業主として店舗に従事するホステス、キャスト、ホストへの補償に対しては未だ触れられていないことや、店舗の家賃補償に対しての具体的な内容も定まっていない中、店舗オーナー、従業員共に、金銭的に日々切迫した状況に陥っているのです。


一刻も早く十分な補償を国、または東京都に対して求めるべく、署名活動を開始しました。

また、東京都だけでなく、全国の同業者の皆様が同じように切迫した状況に陥っています。

早急に解決することを望みます。



◆発起人(連名)◆

一般社団法人 日本水商売協会

代表理事 甲賀香織


●銀座地域代表

クラブNanae

代表 唐沢菜々江


クラブ昴

代表 高田律子


Club Lei

代表 大渕司・鳥栖美絵


株式会社A&M

【クラブ ル・ジャルダン/ル・ジャルダンII/月の庭/ダイニングバーJ】

代表 望月明美


CLUB AMOUR

代表 河西泉緒


有限会社カイザー

代表 頼朝


●六本木地域代表

株式会社ミズ・コミュニケーション

代表 権藤和彦


チック・グループ

代表 川村厚


瀬里奈グループ

代表 藤田雅憲


ミトス・グループ

代表 西村一雄


●歌舞伎町地域代表

株式会社レジャラース

【蘭〇/南十字星/フェニックス/風雲新宿/風雲本館/風雲東口】


株式会社ジーディー

groupdandy【38店舗】

COO 巻田隆之


冬月グループホールディングス株式会社

代表取締役 城倉洋介


エアーグループ

代表 桐島直也


●その他

江東区議会議員

三次ゆりか


元北区議会議員

筆談ホステス 斉藤りえ

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。

  • 会社情報