花粉やほこり、ウイルスを99.9%カット!4層フィルター構造...

花粉やほこり、ウイルスを99.9%カット!4層フィルター構造の電動ファン搭載空気清浄マスク「AIR EXPERTS」

2020年3月31日(火) AFU ストアは、クラウドファンディングサービスGREEN FUNDINGにて、空気清浄マスク「AIR EXPERTS」の先行販売を開始しました。

2020年3月31日(火) AFU ストアは、クラウドファンディングサービスGREEN FUNDINGにて、空気清浄マスク「AIR EXPERTS」の先行販売を開始しました。

花粉やPM2.5がまい、インフルエンザやウイルスが流行るこの時期、マスクは毎日手放せないものです。
しかし、これまでのマスクは長時間着用し続けると、
・呼吸が苦しい
・耳が痛くなる
・会話の時、喋りにくい
・口紅が付きやすい
・細菌が溜まって、マスクの臭いが気になる
など、窮屈感があり、走ると呼吸がつらくなる……

このような悩みを解決するため、Airwheel社が空気を自動循環し、長時間使用しても息苦しくない、走行中でも快適な使用感を与えてくれる空気清浄マスク「AIR EXPERTS」を開発いたしました!

おすすめポイント

①電動ファン搭載で、息苦しさを軽減。
②送風・排気で空気を2回洗浄、二次感染を防ぐ
③4層フィルターが、花粉やホコリ、PM2.5を99.9%カット
④着け心地にこだわる、360度超立体構造
⑤煮沸&アルコール消毒OK、安全清潔
フィルターを交換するだけで、繰り返し使用可能。耳掛け&頭掛けの2WAY使用、ストレスなく快適着用。
シリコンマスクやストラップは肌に優しく、長時間を着用しても痛くない。メガネが曇りにくい密封性はもちろん、口元の空間にもゆとりがあるので、呼吸しやすく、会話の時も息苦しさを感じません。
普段、マスク着用の際の息苦しさが気になる方は必見!

Point1 空気循環が良く、息苦しさを軽減

長時間運転&高速回転
長時間運転&高速回転

自動的に空気を吸い込み、息苦しさを軽減!

市販のマスクは、呼吸が激しくなると、息苦しさを感じますが、「AIR EXPERTS」マスクは、4層フィルター越しに電動ファンを搭載しており、送風口より自動的に空気を送り込んで、息苦しさを軽減できるので、呼吸が楽々!
外のホコリ、花粉やPM2.5などの有害物質から守ると同時に、息苦しさもありません。
送気口&排気口
送気口&排気口

吐き出した空気を効率よく排出、二次感染を防ぐ! 

吐き出した空気は排気口により、マスクから効率よく排出できるので、咳と共に吐き出した空気を吸い込んで、風邪などの症状がひどくなる可能性を下げることができます。
また、自分が吐き出したウイルスは4層のフィルターのろ過により洗浄されるので、他人の健康への配慮にもなります。
ランニングの際も気楽に付けられる!
ランニングの際も気楽に付けられる!

状況に合わせて、風量を3段階自動調整

マスクの振動に合わせて、電動ファンの回転速度は0~8500RPMまで、3段階自動調整、最大2.55cfmの風量を送り込むことが可能!これで熱い夏の日に装着しても、涼しい清涼感を味わえます。
振動の激しいランニングやサイクリングの時は、自動的に風速UP、オフィスでの仕事時間や散歩など、振動の少ない状況であれば、自動的に風速DOWNします。
普通のマスクであれば、ランニングなどで呼吸が激しくなると、鼻にピタッと付きますが、「AIR EXPERTS」はそのような心配をする必要がなく、マスクを着用したまま気軽にランニングが行えます。

Point2 効率よく有害物質をろ過、最大ろ過率99.9%

4層フィルター構造
4層フィルター構造

花粉やほこり、ウイルスを99.9%カット

高性能4層フィルターは、花粉はもちろん、花粉よりも小さい微小粒子PM2.5ろ過率99.9%を実現。
PM2.5は、大気中に浮遊する粒子状物質のうち、特に粒径の小さいもの【粒径2.5μm(マイクロメートル)以下:髪の毛の太さの1/30程度】です。大きさが非常に小さいため、肺の奥深くにまで入り込みやすく、ぜんそくや気管支炎などの呼吸器系疾患や循環器系疾患などにかかりやすいので、注意が必要です。
※有害物質を完全に防げるわけではございませんので、ご注意下さい。

フィルター交換をアプリからお知らせする

「フィルター交換お知らせ機能」を搭載、フィルターの使用時間、電動ファンの回転速度、当地の空気品質などを総合的に分析し、使用状況に応じて最適な交換時期をアプリからお知らせすることができます。
フィルターをいつ交換したらいいかわからない……忙しくてフィルター交換を忘れた!という心配がなくなります。

Point3 超立体構造、良い付け心地を実現

毎日付けたいくらいの付け心地にこだわり、Airwheel社は柔らかいシリコン素材を採用し、長い時間をかけた改良の末、男女関係なく誰でも気軽に使える360°立体構造にたどり着きました!

柔らかい安全素材&360度顔の形にぴったりフィット

柔らかくて隙間なく360度顔に密着できるので、ウイルスの侵入を防ぎ、大切な体を守ることができるほか、空気漏れによりメガネが曇る心配もありません。
口元に余裕を持たせたので、喋りやすく口紅が付きにくい。74gの軽量設計は、長時間つけても違和感なく快適な付け心地を提供。
何より、食品安全基準のLFGB認証も取得している安全素材なので、肌に刺激を与えることがなく、ニキビなど肌の状態が悪くなる心配もありません。

2WAY装着、ストラップ長さ伸縮自由

シリコン製ストラップは肌のように柔らかく、必要に応じて長さの調整が可能。
耳掛けはもちろん、頭掛け式としても使えるので、普段マスクの耳への負担が気になる方におすすめです。
柔らかくて丈夫な材質なので、安定感抜群で、走ってもマスクがズレにくいです。
室内でも室外でも、座っても走っても、「AIR EXPERTS」があれば、インフルエンザ、花粉、PM2.5などの有害物質をカットしながら、楽々も呼吸!
老若男女問わず、7歳以上の子供でも安全にご利用いただけますので、家族や友達へのプレゼントとしてもおすすめですよ。
今クラウドファンディングサービスGREEN FUNDINGにて、先行販売中です!

詳細は上記リンクからチェックしてください!
【本件に関する報道関係者からのお問合せ先】
|AFUストア(運営:鑫三海株式会社)
info@sinsankai.co.jp
|Tel. 06-6684-9588
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。