iPhoneアプリ 写真プリント・現像『さくっとプリント』に...

iPhoneアプリ 写真プリント・現像『さくっとプリント』に 複数の写真をまとめて印刷する「節約分割プリント」機能が登場

株式会社エムズ(本社:東京都港区、代表取締役:柴木 みずほ)は、2020年4月2日、当社が提供するiPhoneアプリ 写真プリント・現像『さくっとプリント』をv1.5.0にアップデートし、「節約分割プリント」機能を追加したことをお知らせいたします。


例)分割プリントの写真


この新機能を利用すると、複数の写真の縦横が自動判定され、日時順に並べた写真プリントを作成することができます。分割数は「6分割」と「2~4分割」の2種類。最大6枚の写真を1枚にまとめて印刷することができるためコストを抑えられ、思い出いっぱいの写真プリントを手軽に作ることができます。


「節約分割プリント」は『さくっとプリント』の下記3つのプリント方法、いずれでも作成できます。

(1) ご希望の住所に高品質な写真プリントをお届けする「写真プリント注文」

(2) ファミリーマート・ローソンに設置のSHARP製マルチコピー機で出力できる「コンビニプリント予約」

(3) その他のプリンタで写真を印刷するための「データ作成」



▼ 本機能の開発背景

スマートフォンの普及とともに、気軽にたくさんの写真を撮影できる昨今。プリントして形に残したいと思っていても、プリントしたい写真がたくさんありすぎて絞り込むことが難しかったり、すべてプリントするとかさばってしまったりという潜在的な悩みがあると私たちは考えました。

操作に時間をかけずに、思い出をおしゃれな写真に仕上げたい。フォトアルバムに入れても省スペースで済むようにしたい。そんな願いを叶え、写真プリントをもっと前向きで楽しいものにする一助になればという思いで、この「節約分割プリント」機能を開発しました。


アプリはダウンロード無料(機能追加のApp内課金あり)。

コンビニのマルチコピー機サービスで出力する場合は、Lサイズ 1枚30円/2Lサイズ 1枚80円を店頭機にてお支払いいただきます。「写真プリント注文」はLサイズ 1枚20円(税別・送料250円~)で提供しています。



▼ 「さくっとプリント」について

iPhoneの中で埋もれてしまいがちな思い出を気軽にプリントして楽しむことができるようにしたい。家族に愛情を伝える写真を残したい。そんな思いを込めてこのサービスを提供しています。より快適な写真プリント体験をお約束いたします。



【アプリ概要】

アプリ名    :写真プリント・現像 『さくっとプリント』

提供開始日   : 2017年6月(2020年4月 v.1.5.0へアップデート)

対応機種/OS  : iOS10以降

価格      : 無料(App内課金あり)

ダウンロードURL: https://itunes.apple.com/jp/app/id1185798261?mt=8



【会社概要】

商号  : 株式会社エムズ

代表者 : 代表取締役 柴木 みずほ

所在地 : 東京都港区南青山7-1-27-412

設立  : 2012年5月

事業内容: ・iOS(iPhone/iPad/iPod touch)向けアプリ企画/制作

      ・DI関連商品/サービスの評価

      ・Webサイトの企画/運用

      ・マーケティング

資本金 : 100万円

URL   : https://smilems.jp

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報