『アナと雪の女王』や『トイ・ストーリー』など、人気作品のem...

『アナと雪の女王』や『トイ・ストーリー』など、 人気作品のemojiが全2,200種類以上! パズルゲーム『ディズニー emojiマッチ』2020/4/1(水)配信開始

ゲーム内ミッションをクリアして ディズニー、ピクサー、スター・ウォーズのemojiを手に入れよう!

『アナと雪の女王:フローズン・アドベンチャー』を運営するモバイルゲーム会社 Jam City, Inc.(本社:アメリカ合衆国・ロサンゼルス)は、2020年4月1日(水)より、様々なディズニーやピクサーのキャラクター、および「スター・ウォーズ」シリーズのキャラクターやアイテムをモチーフにした「emoji(絵文字)」が楽しめるiOS・Android向けゲームアプリ、『ディズニー emojiマッチ』の日本語版を配信開始いたします。


▼『ディズニー emojiマッチ』ダウンロードURL

(iOS)    https://jamcity.me/Disneyemojimach_Japan_Release_iOS

(Android)https://jamcity.me/Disneyemojimach_Japan_Release_Android

■人気キャラクターの可愛いemojiを集めることができる、爽快パズルゲームが新登場!

『ディズニー emojiマッチ』はリリース以来、世界中のファンから絶大な支持を得ており、ダウンロード数3,000万以上、また総プレイ回数200億回を超え、すべての指標で驚異的な成長を遂げています。この大人気ゲームアプリの日本語版が、このたび遂に登場します。


『ディズニー  emojiマッチ』は、ディズニー、ピクサー、スター・ウォーズの絵文字がパズルになったスマートフォンアプリゲームです。アプリでは、人気の映画作品に登場するキャラクターやアイテムの「emoji」を3つ以上繋げて消していく、爽快感あふれる「マッチ3パズル」ゲームをお楽しみいただけます。


さらに、ゲーム内のミッションをクリアすると、ダウンロード可能な本物のemoji(絵文字)をプレゼント! 獲得したemojiは、メッセージサービス「iMessage」で実際に使用することが可能です。また、メッセージアプリ「LINE」では画像としてemojiの送付ができます。


なお、Jam City,  Inc.のCEOであるクリス・デウォルフは、今回の日本における『ディズニー emojiマッチ』のリリースについて、次のようにコメントをしています。

      

“米国で大ヒットを記録した『ディズニー emojiマッチ』が世界第2位のモバイルゲーム市場である日本で遂にリリースとなります。このタイトルは魅力的なアートスタイル、キュートな絵文字、そして躍動感溢れるゲーム性で、日本の皆さまが楽しめるゲームとなっております。ゲーム内ではディズニー、ピクサー、スター・ウォーズならではのユニークな世界観と体験を共有することができます。我々が提供するゲームにプレイヤーの皆さまが盛り上がることを確信しています。”

 

世界で大人気の『ディズニー emojiマッチ』、待望の日本語版をぜひこの機会にお楽しみください。


■合計2,200種類以上! ディズニー、ピクサー、スター・ウォーズの人気キャラクターがemojiになって登場 

emojiの種類は、合計で2,200種類以上。おなじみのミッキーマウスやドナルドダックのほか、『アナと雪の女王』や『アラジン』など、ディズニーの歴史を彩ってきた数々の映画作品に登場するキャラクターやアイテムのemojiをご用意しています。


さらに、『トイ・ストーリー』『モンスターズ・インク』などのピクサー作品や、「スター・ウォーズ」シリーズに登場する多くの人気キャラクターたちのemojiもラインアップしています。


■ゲームに登場するキャラクターの「スキル」を発動することで、一気にemojiが消せる!

また、『ディズニー emojiマッチ』はゲーム自体にもユニークな仕掛けが盛りだくさんです。emojiをコレクションするだけでなく、キャラクターごとのスキルを発動させたり、特別イベントでミッションにチャレンジしたりと、さまざまなポイントでお楽しみいただくことができます。


<キャラクタースキル発動>

パズルに登場するキャラクターが持つ「スキル」を発動することで、一気に「emoji」(パズルブロック)を消すなど、パズルを有利に進めることができるようになります。なお、キャラクターによって発動できるスキルはさまざま。「ドナルドは怒るとemojiがバラバラになる」、「シンデレラのemojiは太陽になる」など、各キャラクターのスキルを使いこなすことで、ゲームのミッションがクリアしやすくなります。

 

<イベント&ミッション>

ゲーム内では、さまざまなミッションにチャレンジする特別イベントも随時展開。作品に出てくる悪役(ヴィランズ)と闘うことで限定emojiがゲットできるイベント、お題となるアイテムを収集し続けることで体力ゲージを維持し続ける「サバイバルイベント」、他のプレイヤーと協力して進める「チームイベント」など、複数のイベントが開催されているため、気分にあわせて好きなゲームをお楽しみいただくことができます。

 

<キャンペーン>

さらに、『ディズニー emojiマッチ』ではゲーム内で随時さまざまなキャンペーンを実施します。4月は、日本でのリリースを記念して、ブースターやemojiボックスなどを1か月の間毎日プレゼント。その他にも、4月1日(水)からは『トイ・ストーリー』『美女と野獣』、4月22日(水)からは『くまのプーさん』など、人気キャラクターのemojiが獲得できるクエストやイベントも随時開催予定です。

 

【アプリ概要】

・タイトル :ディズニー emojiマッチ(ディズニー エモジマッチ)

・配信開始日:2020年4月1日(水)

・App Store:https://apps.apple.com/jp/app/disney-emoji-blitz/id1017551780

・Google Play:https://play.google.com/store/apps/details?id=com.disney.emojimatch_goo

・対応OS:iOS 10.0以降(推奨 iPhone 6以降、iPad 4以降)、Android 4.2以上

・価格:基本プレイ無料・アイテム課金制

・権利表記:(C)Disney. (C)Disney/Pixar.


【会社概要】

Jam City, Inc.(ジャムシティ)

設立:2010年

本社所在地:アメリカ合衆国 ロサンゼルス(スタジオ所在地:サンフランシスコ、サンディエゴ、ボゴダ、トロント、ブエノスアイレス)

公式サイト:https://www.jamcity.com/

Jam City, Inc.は、ユニークでストーリー性豊かな没入型のゲームを数多く開発するモバイル・エンターテインメントのリーディング・カンパニーです。「クッキー・ジャム」、「パンダポップ」、「ハリー・ポッター:ホグワーツの謎」など、プレイヤーに長く愛されるタイトルを数多く展開しています。

カテゴリ:
告知・募集
ジャンル:
アプリ
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。