自宅で運動したい方へ!ふるさと納税でもらえる「フィットネス・...

自宅で運動したい方へ!ふるさと納税でもらえる「フィットネス・運動グッズ」を徹底調査

【ふるさと納税ガイド】お気に入りの寄付先とお礼の品が見つかるサイト

週末は東京都や埼玉・神奈川・千葉などで外出自粛要請が出ています。
新型コロナウィルスの感染が落ち着くまでは、不要不急の外出は出来るだけ控えた方が良さそうです。

週末に運動をしていた方は、外に出れないとモヤモヤしてしまいますよね。
ご自宅で出来る運動のバリエーションを少しでも増やしていただけるよう、大手9のポータルサイトを横断検索できる「ふるさと納税ガイド」は、ふるさと納税でもらえる「フィットネスグッズ・運動グッズ」を徹底調査しました。

ふるさと納税でもらえる「懸垂・ディップスバー」

・寄付金額:40,000円
・自治体:群馬県 千代田町

自重トレーニングの中でも最高クラスに効率的なトレーニングと言われている懸垂やディップスがご自宅で出来る器具です。
ジムに行けない日はこれで広背筋や大胸筋の下部、二の腕を鍛えてください。

ふるさと納税でもらえる「折りたたみ フィットネスバイク」

・寄付金額:40,000円
・自治体:群馬県 千代田町

この寄付金額でフィットネスバイクがもらえるのはお得感があります。
コンパクトに折り畳み可能、静音設計なので音を気にせずトレーニングできます。
10段階の負荷調整、高さ調整機能、背もたれ、サイドハンドル付き。

ふるさと納税でもらえる「フィットネスヨガマット」

・寄付金額:10,000円
・自治体:静岡県 湖西市

エクササイズやヨガのポーズが無理なくできるロングサイズ(180cm)マットです。
まるめてバンド持ち運びベルト付。

ふるさと納税でもらえる「バランスポール」

リモートワークなど、いつもと違う環境で仕事をすると首や背中が疲れたりしますよね。
そんな時には、バランスポールがおすすめです。
猫背を直して体のバランスを整えます。柔らかめの素材です。

ふるさと納税でもらえる「バランスボード(モバイルサイズ) 室内用」

・寄付金額:37,000円
・自治体:山形県 米沢市

立ったり、座ったり、寝たりするだけで、自らバランスをとらなくてもボードが体の環境を整えてくれます。

もっと筋肉を意識した運動をしたい方へ

以下の特集では、ふるさと納税でもらえる筋トレグッズやプロテインの紹介をしています。
是非ご覧ください。

ふるさと納税なら、運動グッズが自己負担2,000円でもらえる!

ふるさと納税は自分の好きな自治体に寄附を行い、そのお礼として地域の特産品を受け取ることができる制度です。
そして「寄附金」は、申告手続きを行うことで本来支払う税金から控除されます。

「控除限度額」の範囲内であれば、複数の自治体に寄附をして返礼品を受け取っても自己負担は総額2,000円で済みます。
ご自身の「控除限度額」を知りたい方は、最短3クリックで限度額の目安が分かる計算シミュレーションをご活用ください。

ふるさと納税ガイドとは

大手9のふるさと納税サイトを横断比較できる「ふるさと納税ガイド」。
各ポータルサイトの徹底比較や解説記事に加えて、人気順や還元率順の返礼品ランキングもご用意。
限度額計算シミュレーションやお金に関する記事は税理士が監修しています。

誰もがふるさと納税をもっと身近に感じ、もっと楽しんでもらえることを、そして魅力ある自治体の財源確保につながることを目指します。

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。