メイクブラシをシャンプーで洗う文化を終わらせるため開発された...

メイクブラシをシャンプーで洗う文化を終わらせるため開発された 「熊野筆リセッター」汚れを落とすだけでなく菌も防止可能

~メイクブラシ熊野筆専用リセッターを使えば、汚れを落とすだけでなく、 メイクブラシ購入当時のふわっふわっ感、 手入れ後のメイクアップに特化した液を開発~

合同会社博雲堂(本社:広島県安芸郡熊野町、代表:中村 秀子、以下 開発者博雲堂 中村 隆)は、メイクブラシ熊野筆をシャンプー・クレンジングなどで洗うと著しく寿命を縮め、除菌効果が薄くなるため、メイクブラシ熊野筆をリセットする熊野筆リセッターを開発し、発売を開始します。


熊野筆リセッター


「熊野筆リセッター」

http://www.kumano-cleaner.com



メイクブラシ熊野筆は、シャンプー・クレンジングなどで洗うと著しく寿命を縮め、除菌効果が薄くなります。

メイクで汚れたメイクブラシを洗うには、これまでシャンプーやクレンジングなどが一般的でした。しかし、一度、熊野筆に付着したメイク汚れはなかなか落ちにくいため、ゴシゴシこするなどが必要で、その行為は、洗い上がりに熊野筆がバシバシになり、化粧ノリも悪くなる一方でした。また、新型コロナウィルスが心配な昨今ですが、使い慣れたメイクブラシにもウィルスが付着する可能性があります。


熊野筆リセッターは、洗浄液メーカーと共同で開発で、熊野筆の毛を傷めず、菌やメイクの汚れや皮脂の汚れも分子レベルで包みこんで引きはがし、微粒子のコーティングで菌やウィルスの再付着を最大限防ぎます。ふわっふわっの洗い上がりになるための熊野筆リセッターを7年の歳月をかけて改良開発しました。



【シャンプー・クレンジングでメイクブラシを洗ってはいけない4つの理由】

1. 菌やウィルスなどがきれいに落とせない。肌荒れの原因に!

規則正しく生活し、食生活にも気を付けているのに肌荒れが気になる。そんな経験がある方は、メイクブラシの汚れが原因の可能性があります。そもそもシャンプーの役目は、「頭皮、髪の汚れを落とす役割」です。メイクブラシは、しっかり汚れを落とさないと、カビの温床になりやすく、メイクと一緒にカビや菌を肌に塗っている可能性があります。


2. 獣毛のキューティクルがはげて、毛がバシバシになり、寿命を縮める

シャンプーで洗うと、メイクブラシの獣毛(人間の髪の毛と同じ)の必要な油分を取り去り、キューティクルの薄い膜を破壊するパワーがあります。「毛の組織を壊す」「タンパク質を変形させる作用」「浸透力が強い」つまりキューティクルがはげて毛がバシバシになります。そして、メイクブラシの肌触りも落ち、チクチク感が残り、そして肌へあたるチクチク感がシミなどの原因になります。


3. メイクブラシの臭いも落とせない

シャンプーは香りがとても強いものなので、シャンプーで洗って香りが強くついたブラシを顔周りで使うのが特に嫌でしたという声がありました。また、シャンプーで洗うと毛の根元のカビや菌が残り、しっかり流し、しっかり乾かさないと臭いが残ります。


4. メイクのノリが悪い!

シャンプーで洗うと、ふわふわ感はだいぶ失われ、肌あたりが落ち、汚れ落ちも完全でないブラシも重たい感じが残ります。特に、新しいのを使った後に、長年使っていたブラシを使うとその差を感じると思いますが、肌への負担も実感できます。パウダーをブラシにとった際も、ブラシに取れすぎて濃く付けすぎてしまい、メイクのノリも落ちます。



【熊野筆リセッターの5つの特徴について】

1. 汚れを手でゴシゴシ擦らなくてもよい。

指で毛を揉みこみ、さらにゴシゴシこすったりしないと汚れが落ちない!熊野筆リセッターは、浸け置くだけで汚れがみるみる浮いてくる魔法の液です。また、洗浄液専門のメーカーとの共同開発だからできた業界初【自社調べ】のイオン洗浄。イオン洗浄なので、ゴシゴシこすらなくても、菌やメイクの汚れや皮脂も分子レベルで包みこんで引きはがし、熊野筆リセッターに汚れたメイクブラシを付けるだけで自然に汚れが浮いてきます。


2. 汚れや雑菌まで根こそぎ剥がし落とす。

メイクブラシをシャンプーや石鹸で洗った後によくすすがないと、もともとあった汚れではなく、シャンプーやせっけんの成分自体がカビになります。熊野筆リセッターは、カビまで根こそぎ落とします。菌やメイクの汚れや皮脂も分子レベルで包みこんで引きはがし、根こそぎ落とします。また、微粒子のコーティングで菌やウィルスの再付着を最大限防ぎます。熊野筆リセッターに汚れたメイクブラシを付けるだけで自然に汚れが浮いてきます。


3. 1本で、約50回分も使えるお得な熊野筆リセッター、経済的、環境、体にもやさしい。

少量の原液を専用カップに入れて水で薄めるだけなのでとっても経済的。1本の熊野筆リセッターで約50回分の洗浄ができます。1回あたり67円でメイクブラシをリセット!天然由来成分で、手荒れの心配がなく人体に無害。石油成分を含んでいない為、環境も汚しません。


4. 仕上がりが違う!汚れを落とすだけでなく、使用後の化粧ノリが違う

洗浄液なので、汚れを落とすのは当たり前です。クレンジングや他社さまの洗浄液との違いは、洗い上がりにあります。除菌効果が高く、抗菌加工でカビが発生しにくく、さらにメイクブラシの購入時のようなふわっふわっな肌触りで化粧ノリも良くなります。


5. 抜群の抗菌・防臭効果。

汚れと毛の間にすばやく入り込み汚れを浮かせて取るので大切な毛が痛みません。ヌメリが残らないので除菌力も高く、メイクブラシについたや汚れ、カビや皮脂の嫌な臭いも残らないのが大きな特徴です。メイクブラシをリセットします!



【熊野筆リセッターの概要】

名称    : 熊野筆リセッター

発売開始日 : 2015年4月1日 改良開発日2020年3月1日

希望小売価格: 3,390円(税抜)内容量:500ml

使用方法  : 専用カップに少量の熊野筆リセッターを入れ、水で薄めた状態で、

        汚れた熊野筆を付けるだけで自然に汚れが浮いてきます。

URL     : http://www.kumano-cleaner.com



■会社概要

商号  :合同会社博雲堂

代表者 :代表社員 中村 秀子

所在地 :〒737-2414 広島県安芸郡熊野町中溝5丁目2-30

設立  :昭和5年4月設立

事業内容:熊野筆製造・卸販売等

プレスリリース動画

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。