経年変化を楽しめるインディゴ染め技術採用!人間工学を基に立裁...

経年変化を楽しめるインディゴ染め技術採用!人間工学を基に立裁裁断された究極の3Dジーンズ「TSUTEY」

AFU ストアは2020年3月17日(火)より、クラウドファンディングサービスGREEN FUNDINGにて、3Dジーンズ「TSUTEY」の先行販売を開始しました。

AFU ストアは2020年3月17日(火)より、クラウドファンディングサービスGREEN FUNDINGにて、3Dジーンズ「TSUTEY」の先行販売を開始しました。
ファッションの流行り廃りは早いもの。
しかし、いつの時代も定番であり続けるジーンズ。
19世紀のアメリカから生まれ、形を変わりつつ2020年の今まで発展し続けてきた多種多様なジーンズ。誰でも1度は穿いたことのあるアイテムだからこそ、どうやって人と差をつけるかは大事。
そこで「一味違い、穿きやすい、一生付き合いたい」ジーンズを提供したいという思いを込めて作り出した、3Dジーンズ「TSUTEY」を皆様にご提案します。
究極の3Dジーンズ
究極の3Dジーンズ

3Dスリムジーンズ「TSUTEY」とは?

「TSUTEY」とは、3D立体裁断により穿く度に脚長効果、男らしさを表現してくれる機能性とファッション性にこだわった画期的なジーンズです。
おすすめポイント5つ
おすすめポイント5つ

他とは違う、こだわりのPointが5つ!

01 3D立体裁断採用、スタイリッシュな着こなしを楽しむことができる。
02 厚すぎず薄すぎない高品質の14OZ生地、穿き心地抜群。
03 色落ちにしくく、服も肌にも馴染みやすいインディゴ・ブルー。
04 程よいアタリ感&穿きやすさを実現した「ウォッシュ加工」。
05 多種多様なポケットが9個。デザイン性だけでなく、実用性にも万全。
薄すぎず厚すぎない生地は、春夏秋冬関係なく、一年中快適にご着用いただけます。足にフィットしやすく、落ち着いた色合いなので着回し力が高く、好きな風に色んなコーディネートを楽しむことができます。デザイン性だけでなく、穿きやすさも抜群で、休日の散歩や自転車シーンなど、活用シーン様々!

Point1 脚長効果、穿く度にスタイリッシュ!

3D 立体裁断
3D 立体裁断

3D 立体シルエット

ヒザ部分にダーツを施し、内側にシェイピングパネルを加えることにより、3D立体シルエットを実現。形から見るだけで、普通のジーンズとは違う魅力が漂っています。
「テーパードシルエット」
「テーパードシルエット」

服やシューズを選ばなく、コーディネートしやすい

立体感のある3Dシルエットの他、ゆとりのある股上、裾に向かって細くなる「テーパードシルエット」も、スタイリッシュでカッコよく穿きこなすことができるポイントの一つです。
裾口が細目なので、どんなシューズを穿けばいいかを悩む必要もなく、革靴やスニーカーともマッチします。
「レギュラーライズ」
「レギュラーライズ」

安心できるフィット感

「TSUTEY」はしっかりお腹とお尻を包みこんでくれるレギュラーライズを採用、座ってもお腹につっかえず、かがんでも背中が見えにくく、履き心地抜群で、年齢を問わず根強い人気を持っています。
※身長により、穿き心地は個人差を生じる可能性がございます。

Point2 高品質生地&穿きやすさ抜群

普通では比べられない、しっかりとした上質感

「TSUTEY」は柔らかな風合いの中にもコシを感じる14OZの生地を採用し、一般の10OZ以下のライトオンスより重力感がありつつも、15OZのヘビーオンスよりは穿きやすいです。
「硬すぎるのはちょっと…だけど本格的なジーンズを試したい」という方には、14OZはぴったりです。厚すぎず薄すぎない、春夏秋冬関係なく、一年中でも使えますので、ちょうどいい。

本格的なのに、穿きやすい!

ジーンズらしさを保つため、99.2%の綿材質に0.8%ストレッチ素材(ライクラ)を採用し、抜群のストレッチ性を実現!
しっかりした本格的なジーンズなのに、ストレッチが効いているため、窮屈感はゼロ!しゃがんだり、座ったり、走ったりしてもストレスを感じなく、膝の屈伸が楽チン。運動する時、バイクや自転車に乗る時も、快適な穿き心地を提供してくれます。

Point3 「インディゴ染」ならではの楽しみ

肌に優しく、長年楽しめる「経年変化」

インディ染で染められた「TSUTEY」は肌に優しく馴染みやすいので、悪い品質の染料で皮膚アレルギーを起こす心配もなく、安心して着用していただけます。
色落ちしにくく、使い続けるうちに、少しずつ風合いの変化を楽しめながら、自分なりのジーンズを育つことができます。ちなみに、1回水洗いしたら、水が綺麗なインディゴの紺色でした!

Point4 ヴィンテージ風を再現する「ウォッシュ加工」

自然なヴィンテージ風合い&柔らかく穿きやすくい

「ストーンウォッシュ加工」により再現した、ほど良いアタリ感とヴィンテージ風色落ち感は、「TSUTEY」に個性さとワイルドさをプラスしつつ、絶妙な立体感を強調しています。
また、ストーンウォッシュ加工のおかげで、生地がより柔らかくなり、より穿きやすくなっています。

Point5 オリジナルポケット多種多様

ポケットはサイド左右×5箇所、後ろ左右×4箇所、全部で9個。

従来の5P仕様以外に、斜めのサイドポケット×2個、隠しバックポケット2個を追加し、今までにない多種多様なポケットは、「TSUTEY」のデザイン性に一味違いを加え、実用性も抜群です!

デザイン性だけでなく、実用性も◎

斜めに付けられたサイドポケットは、使用者の利便性を考えて、手が届きやすいちょうどいい高さに設置しておりますので、色んな物の取り出しが楽々。
普段一番よくお使っているスマホがすっぽり収まる深さは持っているので、ポケットから飛び出る心配もありません。バックポケット、隠しバックポケットには、大き目の長財布も入れる深さがあり財布や車の鍵など収納にぴったり!
服やシューズを選ばない美しい紺色、スタイリッシュで着回し力高め、穿き心地のよさも申し分なし。
こだわりのある3Dジーンズで他人と差をつけましょう!
現在、クラウドファンディングサイトGREEN FUNDINGで期間限定、先行販売中です。
詳細は上記リンクから。ぜひチェックしてください!
カテゴリ:
サービス
ジャンル:
ファッション・アパレル

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。