「自立学習RED」における「在宅学習サービス」開始のお知らせ

「自立学習RED」における 「在宅学習サービス」開始のお知らせ

株式会社スプリックス(本部:東京都豊島区、代表取締役社長:常石 博之)は、教育ITを活用してとことん学ぶ個別学習塾「自立学習RED」において、ご自宅に居ながらにして授業を受けられる「在宅学習サービス」の提供を開始いたしますので、お知らせいたします。



1. 自立学習RED「在宅学習サービス」提供開始の背景

昨今の新型コロナウイルスの感染拡大の状況を踏まえ、感染防止のための選択肢として、お客さまのご要望に応じて、ご家庭でも授業を受けられる体制を整備することが必要と判断いたしました。


2. 自立学習RED「在宅学習サービス」の概要

生徒さんは、自立学習REDの教室の授業に来ていただく代わりに、ご自宅から、教育ITを活用し個別最適化された学習カリキュラムを提供する「eフォレスタ」にログインしていただくことで、授業を受けられます。

授業中の質問などの対応につきましては、自立学習REDの各教室、またはスプリックスの本部に教務スタッフを確保し、遠隔で実施いたします。



<eフォレスタについて>

eフォレスタは、生徒さんお一人お一人に個別最適化された学習カリキュラムがタブレット上に自動生成される、最新の教育IT(AI)を駆使した学習システムです。

経済産業省の「未来の教室」実証事業にも2年連続で採択され、学校教育にも活用され始めています。


学習イメージ

eフォレスタ(英語)

eフォレスタ(数学)


対象生徒:自立学習REDにお通いの全生徒さん(希望制)

対象科目:自立学習REDで習っている全科目

対象学年:全学年

費用  :追加の費用はいただきませんが、

     各ご家庭でパソコンやタブレット、

     また適切な通信環境をご用意いただきます。

提供開始:2020年2月28日

提供終了:未定(*1)


*1:スプリックスといたしましては、最新の教育ITを活用しつつも、生徒さんの成績向上の前提となる学習意欲の維持のためには、教室という「場」で教室長のもとに集うことが重要と考えておりますため、今回の新型コロナウイルスの感染が収束した際には本「在宅学習サービス」は停止する予定です。



■「自立学習RED」ブランドサイト

https://www.jiritsu-red.jp/


■スプリックス企業サイト

https://sprix.jp/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報