雪印メグミルク株式会社のロゴ

    雪印メグミルク株式会社

    『 Cheese sweets Journey 桃ヨーグルトのチーズスイーツ』108g 2020年3月1日(日)より全国にて新発売

    第6弾は、神秘の国「インド」へ

    商品
    2020年2月20日 11:30

     雪印メグミルク株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:西尾 啓治)は、『Cheese sweets Journey 桃ヨーグルトのチーズスイーツ』(108g)を2020年3月1日(日)より全国にて新発売いたします。

     



     「Cheese sweets Journey」は、乳製品を使ったおいしいスイーツを探す旅に出発し、世界各地のスイーツからインスピレーションを受け、日本人好みのチーズスイーツに仕立ててお届けするコンセプトのブランドです。

     

     シリーズ第6弾は、神秘の国インドへ旅します。

     

     酪農大国でもあるインドは、生乳生産量が世界一。そんなインドの食卓では、多くの乳製品が登場します。日本でもポピュラーなラッシーは、北インドでは定番の国民的飲料です。ヨーグルトに似た「ダヒ」という乳製品に、砂糖やフルーツ、スパイスなどを混ぜて作るのが一般的です。バラの香りを加えたものもあり、その華やかで魅惑的なラッシーはインドならではの味わいです。数あるラッシーの中で桃のラッシー(アールーラッシー)からヒントを得てチーズスイーツを仕立てました。隠しフレーバーであるローズの香りが華やかなデザートタイムを演出してくれます。

      





    1.商品概要

               

    商品名:Cheese sweets Journey 桃ヨーグルトのチーズスイーツ

    内容量:108g(6個入り)

    名称:乳等を主要原料とする食品

    希望小売価格(税別):320円

    発売日:3/1(日)

    発売地域:全国

    賞味期間(未開封):120日

    保存方法:要冷蔵(10℃以下)


     

    2.商品特長

          

    (1)インドの桃のラッシー(アール―ラッシー)からヒントを得て作ったチーズスイーツです。

    (2)隠しフレーバーであるローズの香りが華やかなデザートタイムを演出してくれます。

    (3)パッケージはインドの旅をモチーフにしたデザインで、12種類の個包装ラベルを用意しています。


    3.商品コンセプト

               

    インドで出会った桃のラッシー(アールーラッシー)をヒントに仕立てたチーズスイーツ

    ターゲット:おやつに甘いものを食べる人、チーズのスイーツが好きな人(メイン:20~40代の女性)

    食シーン:おやつにちょこっと甘いものが食べたい時に

    ベネフィット:隠しフレーバーであるローズの香りが華やかなデザートタイムを演出する桃とヨーグルトのチーズスイーツが楽しめる


    4.お客様からのお問い合わせ先


    雪印メグミルク株式会社 お客様センター 

    0120-301-369(年中無休 9:00~19:00)

    【雪印メグミルクホームページ:https://www.meg-snow.com 】

    【 Cheese sweets Journey ブランドサイト:https://www.meg-snow.com/journey/




    カテゴリ
    フード・飲食
    シェア
    FacebookTwitterLine

    配信企業へのお問い合わせ

    取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら。
    プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

    雪印メグミルク株式会社

    雪印メグミルク株式会社