企業が出来る「コロナウイルス対策」としてe-ラーニングが脚光...

企業が出来る「コロナウイルス対策」として e-ラーニングが脚光、新卒研修への問い合わせが急増

社会人向け教育サービスの提供を行っている「ビズアップ総研(東京都港区、TEL:03-3569-0968)」では、動画研修サービス「e-JINZAI」を提供しています。ここ最近のコロナウイルスの感染病対策として動画研修が評価され、2020年の2月の問い合わせ数が100件を超え、契約数は2倍を超え、3倍に迫る勢いとなっております。


e-JINZAI ロゴ


■動画研修サービス【e-JINZAI】

http://www.jinzaikaihatsu.com/learning/



日本国内で感染が相次ぎ報告された新型コロナウイルスに対処するため、行政・医療・企業が一体となって対策を進めている中、企業ができる対策として「e-ラーニング」が大きく注目を集めています。

e-ラーニングは、これまでPCやスマホ等から研修動画を見て学習するシステムで『遠隔地でも研修が受けられる』『繰り返し見られるため定着率が高い』『いつでも自習できる』などの効率が評価されてきました。

今回のコロナウイルス問題を受けて、多くの企業では集合研修による感染や講師側の責任問題を考慮し、「より安全な研修」「より健康的な環境」の実現を図る意識が強く、当社への2020年2月の問い合わせが100件を超えました(2月18日時点)。契約数も2倍を超え、間もなく3倍になる勢いとなっております。


ビズアップ総研では、今春の新入社員研修をeラーニングに変更したいが、検討中・導入実績がない企業に向けて、無料IDの発行キャンペーンを実施しております。

無料ID発行キャンペーンは、2週間の間、全ての機能が使えます。

集合研修に興味がある方、試用してみたい方におススメで御座います。



■動画研修サービス【e-JINZAI】とは

・業界内の一流講師を採用し、1,200本以上の動画を公開しています(今後も追加予定)。

・追加コスト無しで、無制限で見直せるため、コストパフォーマンスが圧倒的に優れたサービスです。

・基本レベルからスタートし、最終的に高スキル・ノウハウの習得が実現可能です。

・時流に沿った「ニュース動画」もあるため、最新情報をキャッチできる内容です。



■3つのステップで成長を実現

<Step1>階層別基礎研修

新入社員、中堅社員、役員・上級管理者など、各職位・キャリアに求められる基礎的・必須スキルや知識・行動・マインド等が身に付くカリキュラムを網羅しています。


<Step2>階層別テーマ研修

受講者の職位に合わせて最適化された22のテーマで、本当に必要な知識だけを抜け漏れなく効率よく学ぶことができます。


<Step3>自己研鑽・課題解決型研修

「一般教養・社会常識」「習慣形成」「コミュニケーション」といった基礎知識から「労務」「法務」「資金調達」「財務会計」といった専門的な実務研修まで、ビジネス教育に不可欠な学習コンテンツを網羅しています。



・「理解度チェック」と「修了レポート」

研修の内容確認として「理解度チェックテスト」を設けています。また「レポート提出機能」も備えており、研修担当・責任者様のタスクも大幅に短縮します。


・ニュース動画

最新の経済情勢や法改正、政策、社会のトレンドなどを厳選し、著名な講師陣が分かりやすく解説。最新の知識と教養を短時間で手軽に学べます。

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報