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    ソフトブレーン株式会社、株式会社クレディセゾン

    ソフトブレーンとクレディセゾン、業務提携による会員相互送客を実施 ~ソフトブレーンのサービスを セゾン・アメリカン・エキスプレス(R)・カードで決済すると最大25%OFF!~

    ソフトブレーン株式会社(東京本社:東京都中央区、代表取締役社長:豊田 浩文)と株式会社クレディセゾン(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:林野 宏)は、業務提携契約を締結し、2011年6月1日よりセゾン・UCカード会員向けのサービスを開始いたします。

    主な提携サービス内容は以下の通りです。

    1)ソフトブレーングループが運営するビジネススクール「プロセスマネジメント大学」の受講料をセゾン・アメリカン・エキスプレス・カード(「プラチナ」または「ゴールド」)で決済した場合、25%割引価格で提供いたします。
    「プロセスマネジメントマスターコース」   19.8万円→15万円
    「プロセスマネジメントスピードトレーニング」  8万円→6万円
    「WEBエキスパートコース」          19.8万円→15万円
    ※すべて消費税別

    2)ソフトブレーングループが提供する営業支援システム(SFA)「eセールスマネージャーRemix Cloud」の費用を、セゾン・アメリカン・エキスプレス・カード(「プラチナ」または「ゴールド」)で決済した場合、10%割引価格で提供いたします。

    なお、セゾン・UCカード会員に付与される「永久不滅ポイント」を「プロセスマネジメント大学」の受講料に充てることができるサービスも、現在検討中です。

    今回の提携により、ソフトブレーンは約2,800万人のセゾン・UCカード会員に対して、ソフトブレーン製品・サービスの告知を行い、新規顧客の拡大と認知度向上を狙います。一方、クレディセゾンは、ソフトブレーンの製品・サービスを利用している顧客に対してセゾン・アメリカン・エキスプレス・カードの告知を行うことで、アメリカン・エキスプレス会員の拡大および利用活性を狙ってまいります。

    〔参考〕
    1.ソフトブレーン株式会社の概要
    ソフトブレーンは、企業の営業課題解決に特化した事業を展開しています。
    「営業組織力」「マーケティング力」「人間力」「IT力」の4つの力を向上させるサービスを提供しており、営業活動の効率化、新規顧客開拓、案件発掘、顧客満足度向上、営業マンのスキル向上、コスト削減など企業それぞれの悩みに合わせたソリューションを提案いたします。
    今まで業種業態を問わず2,000社を超える企業を支援してまいりました。そのノウハウを活かして結果を出す“売れる仕組み”を構築いたします。
    (1)社名   :ソフトブレーン株式会社
    (2)代表者  :代表取締役社長 豊田 浩文
    (3)本社所在地:東京都中央区日本橋二丁目1番3号
    (4)設立   :1992年6月
    (5)資本金  :8億2,606万円

    2.ソフトブレーングループの提携サービス
    (1)プロセスマネジメント大学
    URL: http://www.pm-college.jp/
    プロセスマネジメント大学は、「成果を出したい」「業績を向上させたい」「目標達成したい」と本気で考え、実行意欲のある中小中堅企業経営者ならびに営業幹部、営業マネージャーのための実践的プログラムです。今年で、6年目を迎え、延べ3,000名以上が受講し、93.1%の方がその効果を認めた実績のあるプログラムです。
    「プロセスマネジメント」のパイオニア企業であるソフトブレーングループがこれまで2,000社以上に及ぶコンサルティング実績の中で、特に効果のあったと認められたカリキュラムを余すことなく提供します。考え方だけでなく、いますぐ取り組めるその実践法までを提供し、その実行推進を全面的に支援するプログラムです。営業上の課題を明確にし、受講者の仲間と共に解決策を考え、その解決に取り組みます

    (2)eセールスマネージャーRemix Cloud
    URL: http://www.e-sales.jp/
    ソフトブレーンが提供する営業支援システム(SFA)「eセールスマネージャーRemix Cloud」は、組織営業力を強化します。業種業態を問わず、それぞれの企業にあった営業プロセスを設計し、計測、分析、改善を繰り返しながら結果に導く「プロセスマネジメント」を実行できます。絶えず変化するマーケットや組織の状況に合わせて柔軟な設定変更ができ、常に最適な営業プロセスを設計することを可能とします。
    また、ワイヤレス、シームレス、キーボードレスをコンセプトに設計されており、携帯電話、スマートフォン、タブレット端末からのスケジュールや履歴の確認、活動報告を簡単に行うことができ、営業スタッフのストレスを軽減し、利便性を向上します。文字入力に頼らない選択方式での入力で情報を数値化し、科学的なマネジメントを実現できます。

    3.株式会社クレディセゾンの概要
    (1)社名   :株式会社クレディセゾン
    (2)代表者  :代表取締役社長 林野 宏
    (3)本社所在地:東京都豊島区東池袋三丁目1番1号
    (4)設立   :1951年5月
    (5)資本金  :759億円29百万円

    4.セゾン・アメリカン・エキスプレス・カード
    従来のセゾンカードの持つ「親しみやすさ」に「高いステータス感」を加えたカードとして1997年にセゾン・アメリカン・エキスプレス・カードを発行して以降、2005年にプラチナカード、2007年にゴールドカードを加えてきました。そして2010年6月にはアメリカン・エキスプレス社とさらなる提携関係の強化を行い、アメリカン・エキスプレス社の象徴であるセンチュリオン(古代ローマの百人隊長)のイメージを使用した「セゾン・アメリカン・エキスプレスカード」を新たに4種類発行し(「プラチナ」「ゴールド」「ブルー」「パール」)、着実に会員数を伸ばしています。今後も、日本におけるアメリカン・エキスプレスブランドの発行枚数および取扱高シェアの飛躍的な拡大を目指します。
    今回の対象カードは「プラチナ」「ゴールド」の2種類ですが30代~40代をメインターゲットとしており、ソフトブレーン社の利用顧客層と合致しているため、両社会員の相互送客が期待できます。

    5.永久不滅ポイント
    セゾン・UCカード会員向けのクレジットカードポイントで、有効期限がなく永久に貯めることができます。ショッピング1,000円ごとに1ポイント貯まり、貯まったポイントは200ポイントから各種アイテムと交換が可能です。交換アイテムには、通常の商品・金券に加え、地域・期間・ネット限定アイテムやショッピング支払い分への充当サービスも実施しています。

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