新型コロナウイルス肺炎の感染拡大を受け株式会社BeAが「中国...

新型コロナウイルス肺炎の感染拡大を受け 株式会社BeAが「中国インバウンド集客パッケージ」を 収束したタイミングで即PR可能な優先チケットを限定販売開始、 売上の一部を中国へ寄付

インバウンド集客事業をおこなう株式会社BeA(本社:東京都渋谷区、代表取締役:武内 大、以下 当社)は、中国武漢エリアを中心に新型コロナウイルス肺炎の感染が拡大している状況を受けて、2020年2月3日(月)から2月28日(金)までの期間中、当社オリジナル「中国インバウンド集客パッケージ」にて利用でき、売り上げの一部が中国へ寄付される「大家加油!中国応援チケット」を販売いたします。



◆チケット販売の背景

当社では昨年新たにパッケージリリースした中国インバウンド集客パッケージである「ワンストッププロモーション」にて観光立国支援という側面から、自治体様や航空・鉄道・小売り・飲食など様々な企業様よりご依頼をいただき、訪日中国人の集客に取り組んでまいりました。

特にこの半年間では韓国ショックのタイミングもあり、自治体様や企業様の案件を多数いただいておりましたが、新型コロナウイルス肺炎の感染の拡大により、この一週間ほどで一部の自治体様から「今はプロモーションを控えたい。が、沈静化した後のことを考えると機会損失にならないか心配だ。」とのご相談を多数いただくようになりました。

そのような懸念と葛藤が沸き起こる中、当社としてできることはなんだろうかと考えた結果、やはり強みである中国インバウンド集客という柱をもって皆様のお力になりたい、今回のコロナウイルス肺炎の感染が収束したときに、皆様が機会損失することなく、すぐに集客活動できる状況を整備しておきたいという思いから、有効期限内であればいつでも優先的にプロモーションを実施できる“優先権”を付与したチケットを販売する判断に至りました。



◆チケットの売り上げの一部は中国へ寄付

新型コロナウイルスの早期収束と、罹患された患者様の早期治癒を目的として、今回販売させていただく「大家加油!中国応援チケット」の売り上げについて、その一部を中国へ寄付いたします。

寄付に際しては既に観光庁へ打診、連携を取っており、中国駐日本大使館の新型コロナウイルス肺炎対策支援寄付口座( https://mp.weixin.qq.com/s/57KUspY1zCwizZhyqCUvSw )への寄付を実施いたします。

当社は、より多くの訪日中国人の方々が早く快方へ向かい、再び日本を楽しんでもらえることを心から願っております。



◆チケット概要

商品名 :大家加油!中国応援チケット

販売期間:2020年2月3日(月)~2月28日(金)

販売数 :限定10社様


<特典>

特典1:購入額面の10%OFF

5万円チケット →45,000円

10万円チケット →90,000円

50万円チケット →450,000円

100万円チケット→900,000円

特典2:2021年2月まで優先利用可能

特典3:ご希望のKOL(※KOLとは:中国のインフルエンサー)及び招請スケジュールの優先手配

特典4:攻略記事(中国主要旅行メディア)の掲載期間延長(通常12カ月間→15カ月間)



◆当社の今後の取り組み

当社ではこれまで、当社オリジナルの「中国インバウンド集客パッケージ」にて数多くのクライアント様のインバウンド集客に於ける課題解決に取り組んでまいりました。

航空や鉄道などの交通各社はもちろん、飲食や小売り、商業・レジャー施設など、様々な業種の企業様からご依頼をいただき、プロモーションの度にご満足いただける効果を出してまいりました。

また、直近では自治体様からのご相談も多く、九州の某自治体様のプロモーションでは、実施後に来入数が近隣のライバル自治体を超えるなどのしっかりとした効果も表れ、ご満足をいただいております。

当社はこれらの実績を根拠として、中国インバウンドのプロフェッショナル集団として、これからも皆様の課題解決の手助けをさせていただき、「観光」という面から日本と中国の架け橋を担っていく所存です。



■会社概要

商号  : 株式会社BeA

代表者 : 代表取締役 武内 大

所在地 : 〒151-0053 東京都渋谷区代々木2-23-1 ニューステイトメナー1005

設立  : 2015年3月

事業内容: (1) 中国No.1旅行情報メディア

        「馬蜂窩(馬蜂窩 Mafengwo)マーフォンウォ」を活用した

        インバウンドビジネス。(海外O2O事業)

      (2) 集客支援事業(国内O2O事業)

      (3) システム開発事業

資本金 : 20,000,000円(資本準備金含む)

URL   : http://be-a.com/

プレスリリースロゴ画像

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。