サーバー費用見直しサービス「コストカッター」登場!費用を削減...

サーバー費用見直しサービス「コストカッター」登場! 費用を削減・見直したいシステム担当者に朗報

~ 企業における「固定費」である“サーバー費用”を、 平均35%削減するコンサルサービス ~

株式会社ビヨンド(大阪市浪速区/横浜市中区)は、企業が利用する「サーバー」の費用を削減するためのコンサルティングサービス「コストカッター」の提供を、2020年2月より開始いたします。


「サーバー」の費用を削減するためのコンサルティングサービス


■サーバー代は、家賃と同じ「固定費」

企業にとってサーバーは、事務所の家賃などと同じく「固定費」です。固定費を削減することができれば、そのまま利益となるため、企業におけるインパクトは大きいと考えております。


「コストカッター」をご利用いただき、サーバー費用の削減ができた場合に限り、削減額の50%をお支払いいただくという成功報酬を採用(契約期間は1年間、最低月額利用料20万円)。ご利用の企業様にとってメリットしかないサービスとなっております。



■コストカットの方法

サーバーのコストカットには、いくつかの方法があります。


・契約プランの見直し

当社では、12年間のサーバー運用経験から、様々なクラウドサーバーの価格体系を熟知しております。契約期間の見直し、契約プランの見直しなどで、より安くすることができます。


・サーバー構成の見直し

サーバーの利用状況は、設計時と現在が同じというケースのほうが少ないです。そこで、当社のスペシャリストが、サーバー台数の削減や、スペック変更などをご提案。場合によってはサーバー移設のご提案もいたします。当社は16社のクラウドベンダーとパートナーとなっており、最適なサーバーサイジングやサーバー構成をご提案することができます。



■コストカットができた事例

○サーバー移設により60%カット

○プラン変更(RIなど)で40%カット

○構成とスペックの見直しで30%カット


※当社のこれまでの実績では、最大60%、平均でも35%のコスト削減を達成しています。


詳しくは以下のホームページまで

https://beyondjapan.com/service/costcutter/


最適なクラウドに移行した場合



■株式会社ビヨンドについて

株式会社ビヨンド( https://beyondjapan.com/ )は、2007年4月に設立した、クラウド/サーバーの構築・運用管理、Webシステム開発、Webサービスを手がける会社です。24時間365日のサーバー監視サービスで培った運営ノウハウがウリです。

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報