Colt、東京と香港証券取引所間の遅延を大幅削減 金融機関向...

Colt、東京と香港証券取引所間の遅延を大幅削減 金融機関向けに最速のコネクティビティを実現

Coltテクノロジーサービス株式会社は本日、東京と香港証券取引所間の遅延を大幅に短縮し、同区間において最速のコネクティビティを実現したことを発表しました。


Colt は2010年から日本取引所グループと香港取引所間で超低遅延ネットワーク を提供しておりますが、このたびの最適化により金融ブローカー、投資ファンドや銀行などの金融機関やFX関連アプリケーションの高頻度取引(HFT)ニーズに対応する最高速の接続を再び提供できるようになりました。高速取引戦略の実行に不可欠な高速でセキュアなネットワークは、資本市場に参加する全てのお客様にもメリットがあります。


Coltのアジア代表である星野真人は次のようにコメントしています。「Coltは、複数の取引所で取引を行うお客様がより高速で、信頼性の高いネットワークを使えるよう超低遅延インフラに投資をおこなっています。今日の競争市場では取引実行速度が成功の鍵となるため、当社の超低遅延ネットワークは多くの金融機関から大変高い評価を頂いております。2018年、Colt は日本取引所グループ(JPX)のネットワーク接続サービスの大手プロバイダーとして上位にランキングされました。 私どもは現状に満足せずに、今後も引き続き金融機関のお客様に低遅延接続を、定評あるカスタマーサービスと共に提供するよう投資をおこなっていきます。」


Coltは、長年にわたり優れたインフラネットワークを金融市場向けに提供しており、多くのお客様に選ばれ続けている信頼性の高い低遅延接続は常に高い評価を得ております。さらに、Coltは法人向けのネットワークにも特化しており、ネットワークの容量、接続可能地域の拡張に注力する3ヵ年投資計画を2017年に発表しております。Coltはグローバル企業のニーズやデジタルトランスフォーメーションの動きに伴うネットワークの広帯域化の需要に応え、サービスを提供する地域の拡張、高密度化を行ってきました。金融機関のお客様に認められた高い信頼性、市場の要件に応える柔軟性と機動性を備え、Coltは今後も世界のリーダーであり続けるためにネットワークインフラを拡張していきます。



Colt について

Coltは、先進的な広帯域ネットワークサービスの提供によりデジタル・トランスフォーメーションを実現するネットワーク事業者です。弊社ネットワークブランドである「Colt IQ ネットワーク」は、ヨーロッパ、アジアおよび北米の主要都市にて900以上のデータセンターおよび27,500以上の商用ビルを接続しており、接続エリアをさらに拡大し続けています。

Coltは市場のニーズを理解し、広帯域かつ高性能なネットワークソリューションの提供を通じてお客様ビジネスの成功と発展を支援します。「業界でもっともお客様志向の企業となる」というミッションに基づき、大量のデータを扱う企業を中心に約30か国、213以上の都市においてサービスを提供しています。

また、ColtはSDN(Software-Defined Network)とNFV(ネットワーク機能仮想化)分野における革新的かつ先進的な企業としても高く評価されています。

Coltは安定した財源基盤のもと、高い価格競争力で最良のカスタマー・エクスペリエンスを提供します。

 

 詳細についてはColtのウェブサイトをご覧ください。 https://www.colt.net/ja/ 


カテゴリ:
サービス
ジャンル:
その他IT・インターネット
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報