大ヒット書籍「やせる出汁」の著者、工藤 孝文医師が考案・監修...

大ヒット書籍「やせる出汁」の著者、 工藤 孝文医師が考案・監修したおだし茶「おだし美人」  出汁専門店「おだし香紡」より1月24日(金)に発売!

有限会社沼田(本社:静岡県三島市、代表取締役:沼田 豊一郎)の運営する出汁専門店「おだし香紡」は、大ヒット書籍『やせる出汁』の著者、工藤 孝文医師が考案・監修したおだし茶「おだし美人」を1月24日(金)に発売します。


工藤 孝文先生とおだし美人


【おだし茶とは】

「おだし茶」とは、工藤 孝文医師が考案した出汁素材と緑茶をブレンドした飲み物です。かつお節・昆布・煮干し・緑茶の粉末を3:1:1:0.5の割合でブレンドし、大さじ1杯を150cc~200ccのお湯に溶かして飲みます。



【おだし美人とは】

この「おだし茶」をご家庭でも簡単に作れるように、かつお節・昆布・煮干し・緑茶の微粉末をあらかじめブレンドしたものが本商品「おだし美人」です。工藤 孝文医師監修のもと、「おだし茶を作るのが大変!」や「素材を集められない!」といったご意見を参考に開発いたしました。



【おだし美人(おだし茶)の特徴】

1. 厳選した国産素材4種類を使用

より美味しく、飲みやすくと考え、国産の高品質な原材料のみを使用しています。出汁専門店「おだし香紡」が厳選した出汁素材(かつお節・昆布・煮干し)に加え、緑茶は工藤 孝文先生の出身地である福岡県の銘茶「八女茶(やめちゃ)」を使用しています。苦味が少なく、うま味がしっかりとした商品に仕上がっています。


<4種類の国産素材>

かつお節   :鹿児島県 枕崎産

真昆布(まこぶ):北海道 函館産

いわし煮干し :長崎県産

八女茶    :福岡県 八女市産


2. 素材のみの完全無添加

おだし香紡の他の商品と同じように完全無添加にこだわっていますので、添加物を一切加えていません。保存料や化学調味料を使用していないのはもちろんのこと、食塩・醤油・酵母エキスなども使用しておりませんので、安心してお飲みいただけます。


3. 飲みやすい微粉加工

厳選したかつお節、昆布、煮干し、緑茶を専用の機械で微粉末に加工しています。

ご家庭用のミキサーでは粉末にしづらかった昆布も微粉末になっていますので、お湯を注いだらすぐにお召し上がりいただけます。



【おだし美人(おだし茶)の使用方法】

<おだし茶の作り方>

(1) 大さじ1杯(8g)のおだし美人をカップに入れます。

(2) 150~200ccのお湯を注ぎます。

(3) かき混ぜたら完成です。

※ 1日1杯を目安にお召し上がりください。

※ おだし美人は料理にふりかけたり、混ぜたりするなどしてもご利用いただけます。



【おだし美人(おだし茶)の商品概要】

名称  : おだし美人(おだし茶)

販売価格: 1,080円(税込)

内容量 : 80g(おだし茶おおよそ10杯分)

販売店 : 出汁専門店「おだし香紡」

URL   : https://odashi-koubou.com/?pid=147849809



【工藤 孝文先生について】

<テレビ出演>

・NHK「ガッテン!」(2018年度最高視聴率)

・NHK「ガッテン!選」

・NHK「あさイチ」

・日本テレビ「世界一受けたい授業」

・フジテレビ「ホンマでっか!?TV」

・テレビ東京「主治医が見つかる診療所」

・TBS「名医のTHE太鼓判!」

・毎日放送「林先生が驚く初耳学」

・TBS「健康カプセル!ゲンキの時間」

・日本テレビ「ヒルナンデス!」

・TBS「アッコにおまかせ!」

・テレビ東京「ソレダメ!」

・TBS「あさチャン!」

・TBS「ビビット」

・フジテレビ「Live News it!」

・読売テレビ「情報ライブミヤネ屋」

・CBCテレビ「ゴゴスマ」

・ABCテレビ「ビーパップ!ハイヒール」 ほか


<略歴>

内科医。

福岡大学医学部卒業後、アイルランド、オーストラリアへ留学。

現在は、自身のクリニック:みやま市工藤内科で地域医療に力を注いでいる。

専門は、糖尿病・高血圧・脂質異常症などの生活習慣病、漢方治療・ダイエット治療など多岐にわたる。

テレビ・ラジオなどのメディアでは、ジャンルを問わず様々な医療の最新情報を発信している。

NHK「ガッテン!」では、2018年度の最高視聴率を獲得した。

また、生活習慣病の生活指導について、病院などの医療機関からの講演依頼が非常に多く、「より多くの人のお役に立ちたい」というポリシーから、日々、全国を飛び回っている。

日本内科学会、日本糖尿病学会、日本肥満学会、日本東洋医学会、日本抗加齢医学会、日本女性医学学会、日本高血圧学会、日本甲状腺学会、小児慢性疾病指定医。



■会社概要

商号    : 有限会社沼田

代表者   : 代表取締役 沼田 豊一郎

所在地   : 〒411-0030 静岡県三島市西旭ケ丘町4041-2

設立    : 1989年7月

主な事業内容: 食品の製造/卸売/小売、ハラール対応支援

資本金   : 500万円

URL     : https://izu-numata.jp/

おだし香紡 : https://odashi-koubou.com/


※ 本商品はダイエット効果を保証するものではありません。

※ 本商品で使用している原材料はエビ・カニがまざる漁法で捕獲しています。

※ 添加物を使用しておりませんので、原材料の収穫時期などにより色や風味にばらつきがあります。

※ 素材そのものを粉末にしていますので、喉に粉感が残る場合があります。

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報