おだし香紡が出汁の品揃え80種類達成を記念し、料理に合わせて...

おだし香紡が出汁の品揃え80種類達成を記念し、 料理に合わせて使い分ける4種類のだしパックを発売

有限会社沼田(本社:静岡県三島市、代表取締役:沼田 豊一郎)の運営するおだし香紡は、出汁の品揃え80種類達成を記念して、2021年12月4日(土)に料理に合わせて使い分ける新しい4種類のだしパックを発売します。


新しい4種類のだしパック


■新しい4種類のだしパックについて

2013年12月4日に和食がユネスコ無形文化遺産に登録され、和食における出汁の重要性が再認識されてから8年が経過しようとしています。しかし、食の多様化・多国籍化に伴い、出汁離れの進行が懸念されています。そこで、おだし香紡は人々に出汁をより分かりやすく、身近に感じていただくため、“料理に合わせて出汁を選ぶ”という新しい発想から4種類のだしパックを開発しました。

新しいだしパックは「上品だし」、「基本だし」、「万能だし」、「濃厚だし」の4種類です。お吸い物やあんかけに適した上品な風味のだしパックから、麺つゆや味噌煮込みに適した濃厚な風味のだしパックまで、出汁の濃さを4段階に調整し、料理に合わせて出汁を使い分けられる設計にしています。なお、新しい4種類のだしパックは、おだし香紡の80種類の出汁の中からその料理群に最適な2~8種類をブレンドすることで実現しています。


新しい4種類のだしパックは2021年12月4日に発売します。

また、おだし香紡は同日から新しいロゴマークに移行します。

新しい4種類のだしパックは新しいロゴマークをモチーフにデザインしています。



■安全・安心にこだわった商品開発

おだし香紡の他の商品群と同様に、添加物(化学調味料・うま味調味料・保存料・食塩・醤油・酵母エキス)を一切使用しない“完全無添加”のポリシーに基づき開発・製造しています。各だしパック10gあたりの塩分含有量は0.18g~0.22gと低く、アレルギー物質(28品目)も使用していません。お子さまからお年寄りまで幅広い方々に安心してお召し上がりいただける商品設計です。



■内容量

上品だし、基本だし、万能だし 各80g(10g×8個入り)

濃厚だし 100g(50g×2個入り)



■価格

各864円(税込)



■出汁専門店 おだし香紡について

無添加にこだわった日本一を自負する80種類の出汁の品揃えが特徴です。物販に終始せず、出汁の情報サイト「まいにち、おだし。」の運営や異業種とのコラボレーションを通して、出汁の啓蒙活動に努めています。



■会社概要

商号    : 有限会社沼田

代表者   : 代表取締役 沼田 豊一郎

所在地   : 〒411-0030 静岡県三島市西旭ケ丘町4041-2

設立    : 1989年7月

主な事業内容: 食品の製造/卸売/小売、ハラール対応支援

資本金   : 500万円

URL     : https://izu-numata.jp/

おだし香紡 : https://odashi-koubou.com/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報