1月8日は「大戸屋・定食の日」。高橋克典さん出演! 大戸屋オ...

1月8日は「大戸屋・定食の日」。高橋克典さん出演! 大戸屋オリジナルドラマ『小さな幸せごはん』公開!

大戸屋が、「大戸屋」であるために。

1月8日は、大戸屋がこれからも「大戸屋」であるため、私たち自身を振り返り、再発見するために制定した「大戸屋・定食の日」です。
この日を記念して、俳優の高橋克典さんに出演いただいた、オリジナルドラマを公開いたします。
「食べるって、元気になるね。」をコンセプトに、大戸屋で働く私たちと、お客様との心の交流を描いた、全4話のオムニバスドラマです。
また、この「大戸屋・定食の日」より期間限定で、3種のハンバーグと、季節のいちごのデザートを販売いたします。
ハンバーグは、“子どもの学び応援メニュー” として、収益の中から1食あたり20円を、認定NPO法人カタリバへ寄付させていただきます。
また、ハンバーグの販売に合わせ、抽選で108名様に3000円分の大戸屋eGift券が当たる、『大戸屋おすすめ3バーグキャンペーン』を実施いたします。

大戸屋・定食の日

2017年1月に、大戸屋創業60周年を迎えるにあたり、1月8日(0オー 10ト 8ヤ)を、「大戸屋・定食の日」として、一般社団法人日本記念日協会にて、記念日登録いたしました。
池袋の町の定食屋から始まって60年余り。
「ひと手間の精神」「できたて・つくりたて」「お客様目線」「にっぽんの食卓ごはん」は、私たちの原点であり、ずっと大切にしてきたことです。
「お客様においしいごはんを食べてもらいたい」「食べるって、元気になるね。と思っていただきたい」という、私たちの想いを再確認し、大戸屋がこれからも「大戸屋」であるために、私たち自身をもう一度振り返って、再発見する日です。

「大戸屋・定食の日」特設ページ


高橋克典さん出演! 大戸屋オリジナルドラマ『小さな幸せごはん』

「大戸屋・定食の日」を記念して、俳優の高橋克典様にご出演いただき、オリジナルドラマを制作いたしました。1月8日から大戸屋ホームページにて、全4話を順次公開いたします。

大戸屋オリジナルドラマ『小さな幸せごはん』

「食べること」を通じて、誰かがほんのちょっと幸せになるために、私たちは日々の努力を惜しみません。
そして、ほんのちょっとの幸せを見つけたとき、私たちの人生もほんのちょっと幸せになります。
大戸屋で働く私たちとお客様との心の交流を描いた、オムニバスドラマです。

〈公開スケジュール〉

第一話 「おもてなしの心」   公開日:2020年1月 8日(水) 10時公開
第二話 「3世代大戸屋ファン」 公開日:2020年1月15日(水) 10時公開
第三話 「お母さんの味」    公開日:2020年1月22日(水) 10時公開
第四話 「心に効くごはん」   公開日:2020年1月30日(水) 10時公開

「大戸屋・定食の日」特設ページにてご覧いただけます。
https://www.ootoya.com/brand/index.html#movie

期間限定メニューが「大戸屋・定食の日」より同時発売!

2020年1月8日(水)より2月29日(土)までの期間限定で、3種のハンバーグ『味噌デミソースの煮込みハンバーグ』『ベジタル・ハンバーグ』『きのこと野菜のトマトソース・ハンバーグ』と、季節のデザート『いちごのパフェ』と『いちごのミニデザート』を販売いたします。
ハンバーグは、“子どもの学び応援メニュー” として、収益の中から1食あたり20円を、認定NPO法人カタリバへ寄付させていただきます。
また、ハンバーグの販売に合わせ、抽選で108名様に3000円分の大戸屋eGift券が当たる、『大戸屋おすすめ3バーグキャンペーン』を実施いたします。

◆ 大戸屋ごはん処 ◆

毎日食べても健康で安心な「もうひとつの食卓」
(株式会社大戸屋:東京都武蔵野市/取締役社長:山本匡哉)
2019年12月現在、国内350店舗、海外116店舗を展開しています。
詳しくはリンク先をご覧ください。

○大戸屋ホームページ
 https://www.ootoya.com/
○Facebook
 https://www.facebook.com/ootoya/
○Instagram
 https://www.instagram.com/ootoya.jp/
○Twitter
 https://twitter.com/Ootoya_Gohan

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。