「ZEISS CP+フォトコンテスト2020」作品募集のお知らせ

カールツァイス株式会社(社長:シュテファン・サクレ)は、「ZEISS CP+フォトコンテスト2020」を実施いたします。今回のコンテストは「花・動物」「人物」「風景・夜景」「ストリート」「鳥」の5つのテーマで作品を募集いたします。応募はInstagramにテーマごとのハッシュタグを付けて投稿していただき、入賞作品は来年2月27日(木)~3月1日(日)開催のCP+ 2020会場カールツァイスブースにて、プリント作品を展示いたします。



【応募要項】

<応募期間>

2019年12月13日(金)~2020年1月19日(日)


<応募資格>

入選後にメール・電話・メッセージ機能等で連絡の取れる方


<応募方法>

Instagramにてテーマごとに当社指定のハッシュタグを付けて投稿してください。


<募集作品>

(1) ZEISSレンズを使用して撮影した作品。「花・動物」「人物」「風景・夜景」「ストリート」「鳥」の5つのテーマで募集します。各テーマごとにお1人様1枚とさせていただきます。

(2) 単写真でA3印刷(300dpi)に耐えうるもの(目安:画素数2,000万画素以上、ファイルサイズ:Jpegファイン8MB程度以上)をデータとして残しておいてください。

※Instagramアップロード時はInstagramの仕様に沿います。組写真および合成写真は不可。


<応募用ハッシュタグ>

花・動物  #ツァイスCPプラス2020花動物

人物    #ツァイスCPプラス2020人物

風景・夜景 #ツァイスCPプラス2020風景夜景

ストリート #ツァイスCPプラス2020ストリート

鳥     #ツァイスCPプラス2020鳥


<選考結果>

審査後、入選作品の応募者にはメッセージ機能でご連絡いたします。作品のEXIF情報、掲出時のお名前(ハンドルネーム可)、コメントをお聞きします。


<入賞作品の展示>

CP+ 2020会場カールツァイスブースにて当社でプリントして作品展示いたします。



【注意事項】

[著作権等について]

・応募作品は他コンテスト等に応募・入選していない未発表作品でご本人が撮影した写真に限ります。(他コンテスト落選作は応募可能です)

・ご本人の個人アカウントで開設されているWEBやSNSで公開したものは応募可能です。

・応募者ご本人が著作権を有している写真に限ります。

・スナップ等で人物が映りこむ場合は被写体の肖像権、著作権には十分注意してください。撮影会等で撮るモデル写真などについては事前にコンテストへ応募する許諾を得てください。

・入選作品は公共の場で発表しますのでヌード写真や暴力的描写(連想させるものも含む)その他社会通念に照らし合わせて倫理的な問題をクリアできないと当社が判断した作品は応募を認めない場合があります。


[応募方法・作品の二次使用について]

・応募はInstagram投稿のみとし、持ち込みでの応募は不可となります。

・カールツァイス株式会社の社員および関係者は応募できません。

・入選作品はデータの提供をお願いしますので作品のオリジナルデータは保存しておいてください。

・応募いただいた写真はInstagram上で公開される他、弊社SNS等に掲載する可能性があります。その際に作品の主題に影響のない範囲でトリミング等加工させて頂く場合がございます。


[審査について]

・応募規定に違反した作品は審査の対象になりません。

・入選後に規定違反が判明した場合や権利関係の問題が発生した場合、入選発表後でも取り消される可能性があります。

・審査結果や入落選の基準等について個別のお問い合わせにはお答えできません。

プレスリリースロゴ画像

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報