最も驚いた結婚発表は「山里亮太&蒼井優」がダントツ1...

最も驚いた結婚発表は「山里亮太&蒼井優」がダントツ1位! 結婚して「ロス」を感じた芸能人1位は「二宮和也」&「壇蜜」 結婚したら「ロス」を感じる芸能人1位は「斎藤工」&「新垣結衣」 ~エアトリが「芸能人の結婚」に関するアンケートを実施~

 総合旅行プラットフォーム「エアトリ」(https://www.airtrip.jp/)を運営する株式会社エアトリ(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:吉村 英毅、以下エアトリ)は、10代~70代の男女765名を対象に「芸能人の結婚」に関する調査を実施しました。

■調査背景

 今年も多くの芸能人が結婚を発表し、日本中が祝福した夫婦が数多く誕生しました。中には予想外で衝撃を受けたり、「ロス」を感じたりすることもあったのではないでしょうか。そこでエアトリでは「芸能人の結婚」についてアンケート調査を行いました。

■調査結果概要

調査1:2019年に結婚を発表して最も驚いた芸能人は誰ですか?

 山里亮太&蒼井優がダントツ

 ―2019年も多くの芸能人が結婚を発表しましたが、1位はダントツで「山里亮太&蒼井優(150票)」となりました。2位は、出演番組の生放送で結婚を発表した「イモトアヤコ(82票)」、3位は「壇蜜&清野とおる(56票)」でした。

調査2:2019年に結婚発表をして最も「ロス」を感じた男性芸能人を教えて下さい。

 嵐で初めて結婚した「ニノ」

 ―1位はアイドルグループ「嵐」から初めて結婚を発表した「二宮和也(73票)」となり、2位と50票以上の差を付けました。2位は「山里亮太(19票)」、3位は「若林正恭(13票)」となりました。

調査3:2019年に結婚発表をして最も「ロス」を感じた女性芸能人を教えて下さい。

 男性だけでなく女性からも人気の高い「壇蜜」

 ―人気漫画家といい夫婦の日(11月22日)に結婚した「壇蜜(44票)」が1位となりました。続いて、「蒼井優(22票)」、「イモトアヤコ(15票)」がランクインしました。

調査4:今後、結婚発表をしたら最も「ロス」を感じると思う男性芸能人を教えてください。

 「斎藤工」が1位

 ―結婚発表したら最もロスを感じる男性芸能人1位は俳優の「斎藤工(14票)」となりました。2位は嵐の「松本潤(10票)」、3位は俳優の「菅田将暉(9票)」となりました。

調査5:今後、結婚発表をしたら最も「ロス」を感じると思う女性芸能人を教えてください。

 1位は女優の「新垣結衣」

―1位は女優の「新垣結衣(23票)」が選ばれました。2位と3位も同じく女優で「綾瀬はるか(17票)」、「深田恭子(13票)」がランクインしました。

■調査結果

調査1:2019年に結婚を発表して最も驚いた芸能人は誰ですか?

 2019年に結婚を発表した芸能人で最も驚いたのは誰か聞いたところ1位は夫婦で行われた結婚会見が多くの番組で取り上げられた「山里亮太&蒼井優(150票)」となりました。2位は自身が出演する番組の生放送中に結婚を発表した「イモトアヤコ(82票)」、3位はいい夫婦の日(11月22日)に結婚した「壇蜜&清野とおる(56票)」でした。

調査2:2019年に結婚発表をして最も「ロス」を感じた男性芸能人を教えて下さい。

 2019年に結婚を発表して最も「ロス」を感じた男性芸能人を聞いたところ、1位は2位と50票以上もの差を付けてアイドルグループ「嵐」のメンバー「二宮和也(73票)」が選ばれました。続いて、結婚発表をして驚いた芸能人1位の「山里亮太(19票)」、芸人の「若林正恭(13票)」などがランクインしました。

調査3:2019年に結婚発表をして最も「ロス」を感じた女性芸能人を教えて下さい。

 2019年に結婚発表をして最も「ロス」を感じた女性芸能人を聞いたところ、人気漫画家「清野とおる」と結婚した「壇蜜(44票)」が1位となりました。2位は南海キャンディーズの山ちゃんこと「山里亮太」と結婚した「蒼井優(22票)」、3位は出演番組の生放送で結婚を発表した「イモトアヤコ(15票)」でした。

調査4:今後、結婚発表をしたら最も「ロス」を感じると思う男性芸能人を教えてください。

 今後、結婚発表をしたら最も「ロス」を感じると思う男性芸能人を聞いたところ、1位は俳優の「斎藤工(14票)」となりました。2位は今年結婚を発表した二宮和也と同じグループに所属する「松本潤(10票)」、3位は人気若手俳優の「菅田将暉(9票)」となりました。

調査5:今後、結婚発表をしたら最も「ロス」を感じると思う女性芸能人を教えてください。

 今後、結婚を発表したら最も「ロス」を感じると思う女性芸能人を聞いたところ、女優の「新垣結衣(23票)」が1位となりました。続いて2位は「綾瀬はるか(17票)」、3位は「深田恭子(13票)」が選ばれ、ドラマや映画で主演女優として多く活躍している30代の人気女優がTOP3を占める結果となりました。
※本リリースに使用している画像・グラフなどの加工はご遠慮ください。

■調査概要
調査タイトル :「芸能人の結婚」に関するアンケート調査
調査対象 :10代~70代の男女765名
調査期間 :2019年11月28日~11月30日
調査方法 :インターネット調査
調査主体 :株式会社エアトリ
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報