好きなことを、仕事に。「#なりたい大人」特別授業(RAKUG...

好きなことを、仕事に。 「#なりたい大人」特別授業(RAKUGO) 開催!

テーマ : 話術は技術「伝える力」を身に付けよう 講師 : Kimochi the English RAKUGO perfomer 喜餅氏 同時開催 : 好きなことが仕事になる!?自分探しの簡単ワークショップ 12/6(金)11:20~12:10 名古屋キャンパス にて

「高卒資格がゴールじゃない。なりたい大人になるための学校(R)。」を掲げる広域通信制・屋久島おおぞら高等学校の指定サポート校・KTCおおぞら高等学院(本部:名古屋市、学院長:小林英仁)では、「なりたい大人になるために。」をテーマとした特別授業をシリーズで行います。今回は、12/6(金)11:20より名古屋キャンパスにて、日本最大のスピーチコンテストであるToastmasters International 2017ファイナリストで、英語落語家の喜餅氏を講師にお招きして、「好きなことが仕事になる」についてお話しいただきます。

  今回の特別授業は、同校の生徒だけでなく、保護者や卒業生、地元の方の一般聴講も可能な公開授業とします。全ての人に向けて、なりたい大人を目指し好きなことが仕事になるためのヒントを地元でイキイキ働く「ステキな大人」を講師に迎えお届けします。また、同校開発の「KTCみらいノート(R)」※を活用し、喜餅氏が思い描いてきた「好きなこと」とそれを仕事で実現した過程について、生徒たちとディスカッションします。

その他同時開催として、好きなことが仕事になる!?自分探しの簡単ワークショップを一般聴講者にお届けし、「KTCみらいノート(R)」の一部を複製しプレゼントいたします。

 お忙しいところ恐れ入りますが、ぜひ取材いただきたくご案内申し上げます。


※KTCみらいノート(R) www.ktc-school.com/program/mirainote


なりたい大人になるために、体験を通して「好きなこと」「楽しかったこと」「感動したこと」を積み重ねていくことにより、いま具体的な夢ややりたいことを見つけられていなくても、気がつけばその人らしい「ゴール」にたどり着く、という考え方を使いやすいツールにしたオリジナル書き込み式ノート。綴っていくことで自分自身の“未来”がノートから見えてくるアイテムになっている。



■KTCおおぞら高等学院

2002年設立。不登校や高校中退からの再スタート、あるいは高校生活と夢の両立をめざす生徒たちが、全国42キャンパスに8,000名在籍し、卒業生30,000名超を輩出した通信制高校サポート校。「高卒資格がゴールじゃない。なりたい大人になるための学校(R)。」として、生徒たちが、一人ひとりの「なりたい大人」像を伸び伸びと描いていけるような体験や学びに重きを置いた教育を実践しています。


【実施 概要】

日時 : 令和元年12月6日(金) 11:20~12:10

場所 : KTCおおぞら高等学院 名古屋キャンパス(中村区椿町12-7)

URL : https://www.ktc-school.com/campus/nagoya/

内容 : 好きなことを、仕事に。「#なりたい大人」特別授業(RAKUGO)

講師 : 英語落語家 喜餅氏

同時開催 : 好きなことを仕事にできる!?自分探しの簡単ワークショップ

参加: KTCおおぞら高等学院 中部エリアのキャンパスの生徒50名



カテゴリ:
イベント
ジャンル:
教育
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。