累計50万個売れた「女神の無重力まくら」から“何もしたくなく...

累計50万個売れた「女神の無重力まくら」から “何もしたくなくなる”自分だけのソファー 『女神の無重力ソファー~雲の上の指定席~』が発売

株式会社日テレ7(本社:東京都港区、代表取締役社長:大関 雅人)は「女神の無重力ソファー~雲の上の指定席~」の先行販売を2019年12月13日、「Makuake(マクアケ)」にて開始いたしました。

「Makuake(マクアケ)」は、株式会社マクアケ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:中山 亮太郎)が運営する日本最大級のクラウドファンディングサービスです。


雲の上に浮かんでいるような気持ちよさ


「女神の無重力まくら」は、まるでオーダーメイド感覚の枕。どんな頭の形にもフィットするノンストレスで快適な睡眠を追求し「ふわふわ」「もちもち」の寝心地でありながら、寝返り・ささえといった必要な機能をあわせもつ枕として2012年に発売しました。老若男女問わず使っていただける枕は、一般の方だけでなく多数の芸能人が愛用し、発売以来シリーズ累計で50万個を売り上げる大ヒットまくらとして成長しました。最高の寝心地感を追求したプレミアム商品を2019年4月にMakuakeで発売した所、1,585万円もの支援をいただき、未だにご注文をいただく人気の枕です。


今回女神の無重力シリーズの「ふわふわ」「もちもち」の特性を生かした「ソファー」を開発しました。



〈開発背景〉

「誰にも邪魔されないくつろぎのソファーを作りたい」

開発者自ら抱える“家にくつろぎの場がない”悩み。独自に調べてみると意外と同じ悩みを持つ人が沢山いました。家に帰ってもソファーは家族に占領されていたり、物置になっていたりソファーを背もたれにして床に座ったり等「くつろげる場所がない」と感じている方は多く存在しました。ふわふわ、もちもちが特徴の“女神の無重力”の素材で作ればくつろぎに最適な自分だけの「ソファー」が作れると思い企画いたしました。くつろぎに必要なのは「身体が緊張していないこと」身体にフィットして緊張が和らぐソファーを目指しました。


●3つのこだわり

・やわらかで触れているだけで気持ちいい素材である事

・自分の体にフィットする事

・身体をしっかりとささえる事


【商品特徴】

(1) 身体にフィットし、包み込まれるような“ふわふわ・もちもち”の座り心地

中材には「極小発泡ビーズ」、「粉砕低反発ウレタン」、「ポリエステルわた」を独自に配合!

まるで“雲の上に浮いている”かのようなふわふわもちもちの素材!


(2) 身体を支え、へたりづらくするための2層構造

毎日身体全体を支えるソファー。底面にはNEO強化ビーズを使い、へたりづらいソファーを目指しました!


(3) 何パターンか体を崩してもリラックスできる形状

ソファーとしても成立できるように背もたれをつけました。


(4) 体を支える為にお尻・背中がフィットするよう4つの部屋を作りました。


(5) 底面にはNEO強化ビーズを使用

→強度の高い新素材のビーズを使用し、へたりずらくしました。


(6) 小さな部屋でもくつろげるよう大きすぎず、小さすぎずのちょうどいいサイズ


(7) カバー付き!カバーは洗濯機で洗えるので衛生的に使えます。


(8) 製造するのは日本の工場 メイドインジャパン。

複雑な製法につき1日1人では1個しか作れない職人泣かせの商品です。


さらに極上感を求める方の為に!【マルチクッション】が付いたセットもご用意。マルチクッションを併用すれば、肘かけ、背もたれ、足まくらとしてさらにリラックス!単体で使えば抱きまくらになります!


仕事や家事に忙しい働く人の為に企画した一日の終わりや休日をリラックスして過ごせるソファー。自分だけの指定席で快適な毎日を!



【本体】カバー付き

サイズ:(約)縦60cm×横80cm×高さ50cm(平置き時)

重量 :(約)2,620g

色  :本体 アイボリー、カバー ブラウン

素材 :<本体>

     伸びる生地 :ナイロン90%、ポリウレタン10%

     伸びない生地:綿100%

     メッシュ生地:ポリエステル100%

    <中材>

     上層:ポリスチレンビーズ、ポリウレタンフォーム、ポリエステルわた

     下層:ポリスチレンとポリエチレンの複合ビーズ

    <カバー>

     ポリエステル95%、ポリウレタン5%



【マルチクッション】カバー付き

サイズ:(約)長さ140cm×胴回り55cm(平置き時)

重量 :(約)940g

色  :本体 アイボリー、カバー ブラウン

素材 :<本体>

     ナイロン90%、ポリウレタン10%

    <中材>

     ポリスチレンビーズ、ポリウレタンフォーム、ポリエステルわた

    <カバー>

     ポリエステル95%、ポリウレタン5%


<発売日(Makuake先行)>

2019年12月13日(金)


<ご購入方法>

Webサイトでのご購入

Makuake: https://www.makuake.com/project/megami2/


商品のお問い合わせ:

日テレ7コールセンター 0120-04-1147(午前10時~午後6時)


【会社概要】

社名 : 株式会社日テレ7

所在地: 〒105-7407 東京都港区東新橋1-6-1 日テレタワー23階

代表 : 代表取締役社長 大関 雅人

URL  : http://www.ntv7.jp/

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報