TOY OF THE YEAR受賞のブロック玩具が日本初上陸! 遊びながらお子様の創造性を刺激する『FLEXO』、 クラウドファンディング開始14時間で目標金額を達成

特許取得の独自構造を採用、LEGO(R)と一緒に使えて創作の幅がアップ

株式会社Globe.f.Cはクラウドファンディングサイト「GREEN FUNDING」において、日本初上陸となるお子様の創造性を刺激するブロック玩具『FLEXO』の販売を2019年11月29日に開始いたしました。

そして、開始わずか14時間で目標金額を達成いたしました。


FLEXO


プロジェクトページ: https://greenfunding.jp/lab/projects/3311



■製品の特徴

(1) 特許取得の独自構造を採用

FLEXOは溝の空いた独自構造のブロックと柔軟性のあるFLEXコネクタで構成されており、従来のブロックの組立て方に加えて「ブロック同士を柔軟性のあるコネクタで繋ぐ」という全く新しい組立て方式を備えています。


特許取得の独自構造


この組立てシステムでFLEXOは世界特許を取得し、日本においても特許を取得しています。(平成29年、特許第6068358号)

ブロックをコネクタで連結することで、ねじったり巻き付けたり、自由自在に動かすことが可能になり、今までのブロック玩具では作ることができなかったアイデアやイメージをカタチにすることができます。


(2) LEGO(R)などのブランドとの互換性あり

FLEXOにはLEGO(R)などのメジャーなブロック玩具ブランドとの互換性があり、一緒に組み合わせて使うことができます。

他のブロック玩具ブランドと一緒に使うことで、すでにお持ちのブロックを無駄にすることがないため経済的ですし、創作の幅を広げることにも貢献してくれます。

創作の自由度が高いことによって、従来のブロック玩具と比較してさらにお子様の創造性を刺激し、遊びに夢中になりつつ論理的思考力や集中力を伸ばすのに役立ってくれます。


観覧車

生きているかのようにクネクネと動くトカゲ



■プロジェクト概要

プロジェクト名: 【TOY OF THE YEAR受賞】

         曲がる・伸びる・弾む・身に付ける・動かす!もはやDIYツール!

         教育のプロも推奨、楽しく遊びながら才能を伸ばすブロック玩具『FLEXO』

期間     : 2019年11月29日(金)~12月31日(火)

URL      : https://greenfunding.jp/lab/projects/3311

コース内容  :最安4,380円~ 全11コースから選択可



■商品仕様

[対象年齢]

FREE PLAYシリーズ :6歳以上~

OCEAN LIFEシリーズ:7歳以上~

デコぶろっく DOMES:6歳以上~

ホイルパック   :6歳以上~


[生産国]

ニュージーランド

プレスリリース動画

カテゴリ:
商品
ジャンル:
玩具 教育 経済(国内)
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報