Colt、ゲイリー・カーを最高財務責任者(CFO)に任命

通信、ITおよび金融業界で 23年のリーダーシップ経験を持つ同氏がCFOに就任

(このプレスリリースは、11月13日にロンドンで発表された

リリースの抄訳です。)

 

ロンドン発 - Colt テクノロジーサービス株式会社 は本日、ゲイリー・カー(Gary Carr)を同社の最高財務責任者(CFO)に任命したことを発表しました。 カーはColtエグゼクティブリーダーシップチームのメンバーに加わり、Colt最高経営責任者(CEO)のカール・グリブナー(Carl Grivner)に直接レポートします。

 

カーは、会計監査役(Group  Financial Controller)として5年前にColtに入社し、副CFOとしてインドのファイナンシャルシェアードサービスセンターを率いるなど、様々な事業分野の責任者として活躍してきました。

 

新たな役職でカーは、Coltにおける財務改革に取り組み、事業全体の利益向上を図るため、社内すべての機能連携を強化していきます。  

 

通信、ITおよび金融業界などで23年のリーダーシップ経験を持つカーは、Coltに入社する以前、BTグローバルサービスでファイナンスコントロールのバイスプレジデントを務めるなど要職を歴任してきました。また、シーメンスでもファイナンスディレクターおよびマネージングディレクター代理など管理職として経験を積んでいます。

 

Colt CEOのグリブナーは次のようにコメントしています。「カーのCFO昇進を光栄に思っています。Coltで優れたリーダーシップを発揮している彼が率いるチームは、社内でも特に俊敏な組織として変わり始めています。Coltは、優秀な社員がいることを誇りにしていますが、彼のエグゼクティブリーダーシップチームへの参加を特に嬉しく思っており、より一層の活躍を期待しています。」

 

一方、カーはCFO就任にあたり次のようにコメントしています。「私がColtに入社して以来、当社はグローバルプレゼンスを確立し、革新的なプロダクトポートフォリオを提供するなど、ますます強力な会社になっています。業界の動きは速く、ダイナミックです。財務部も他部門同様に、革新性や俊敏性が求められます。私は、インド、アジア、ヨーロッパ各地の素晴らしいチームのおかげで、これからも様々なチャレンジを乗り越えていくことができると確信していますし、Coltのさらなる事業成功に向けて貢献していきたいと思います。」 

 

カーは英国ロンドンのColt本社(Colt House)に拠点を置いており、11月1日付けでCFOに任命されました。

 

 

Colt について

Coltは、先進的な広帯域ネットワークサービスの提供によって顧客のデジタル・トランスフォーメーションを実現するリーダーです。Colt IQ ネットワークは、ヨーロッパ、アジアおよび北米の主要都市にて900以上のデータセンターおよび27,500以上の商用ビルを接続しており、さらに拡大し続けています。

 

またColtは、これまでカスタマー・ファーストの理念に基づいてサービスを提供し、多量のデータを扱う企業を中心に、30ヶ国以上、213都市以上に拠点を置くお客様より高い評価を頂いているほか、SDN(Software-Defined Network)とNFV(ネットワーク機能仮想化)分野における革新的かつ先進的な企業としても広く認知されています。

 

Coltは業界でも安定した財源基盤のもと、競争力の高い価格で最良のカスタマー・エクスペリエンスを提供しています。

詳細についてはColtのウェブサイトをご覧ください。  https://www.colt.net/ja/


カテゴリ:
サービス
ジャンル:
その他IT・インターネット
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報