【BCP/在宅勤務支援】計画停電などの通勤困難時、iPad・...

【BCP/在宅勤務支援】計画停電などの通勤困難時、 iPad・Android端末等から遠隔地のPC操作可能な『AnyClutch Remote』が活躍

このたびの東日本大地震により被害を受けられた皆様には心よりお見舞い申し上げます。弊社社員一同、一日も早い復旧と復興をお祈り申し上げます。

AnyClutchロゴ
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3月11日に発生した大地震は被災地のみならず、東北関東全域の企業活動に困難をもたらしています。このような状況のなか、企業経営者の皆様には「お客様への対応」と「社員の安全」という両面から様々なご苦労をされていることと存じます。
出勤当番制や時短勤務で対応する企業様がおられる一方、社員に在宅勤務を推奨されている企業様も多く、モバイル端末や最新のネットワーク技術の導入も安定した企業活動に必要不可欠になりつつあります。

弊社の販売代理店でもあるシースリー株式会社様では、今回の地震による交通機関の運行制限により8名の開発者が数日間にわたり自宅待機を余儀なくされました。同社ではすでに全社員に『AnyClutch Remote』のエージェントを導入済であったため、それぞれが自宅からWebにアクセスし、会社のPCのリモート操作で業務を続行されました。ちょうどその時期は3月末納品予定の重要な開発案件を抱えていらっしゃいましたが、自宅から会社のPCへのリモート操作がスムーズに行えたことにより無事納品することができました。

■シースリー株式会社 代表取締役 大沼 義孝様のコメント
「このソリューションは、社員全員設定するのに30分もかかりませんでした。既存のインターネットの環境さえあればネットワーク構成の変更なども不要ですし、今回のような緊急時でもすぐに利用することができ本当に大変助かりました。これから夏場にかけての停電対策や将来的なパンデミック対策も役に立つと思います。」


なお、弊社では、今後実施が予想される電力総量規制や予期せぬ状況下においてもサービスを止めることなく業務を遂行するためのBCP(事業継続計画)導入支援を目的とし、本日より5月末まで無償提供期間を設定いたしました。

被災地の一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げるとともに、当社としてもできる限りのお手伝いをさせていただきたいと考えております。


■『AnyClutch Remote』とは
PCやモバイル端末(iPad/Android)などから離れた場所にあるPCやサーバの操作がセキュアかつスピーディーに接続可能なリモートソリューションです。

■製品ホームページ: http://www.anyclutch.jp

■会社概要
(1)商号    :GMCホールディングス株式会社( http://www.gmkjp.com/ )
(2)代表者   :代表取締役社長 只野 一雄
(3)本店所在地 :東京都千代田区外神田2-15-2 新神田ビル9F
(4)設立年月  :2005年5月
(5)資本金   :2,000万円
(6)主な事業内容:リモートソリューションサービス、コンピュータ関連機器の販売・レンタル・リース、保守業務受託サービス、管理運営受託サービス、他

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