『男のゴロ寝クッション』、 Makuake 開始わずか10分で目標金額達成し,現在も800%以上更新中!!

今までに、ありそうでなかった、フカフカ感触でちょっと贅沢な休息を…  『男のゴロ寝クッション』

布団やシーツなどの寝具を企画販売している布団インテリアメーカー、株式会社エフェクト(所在地:東京都中央区、代表取締役:柳田大輔)は、今までにありそうで、なかった長座布団で、贅沢な休息に使ってもらいたく企画開発したのが「男のゴロ寝クッション」をクラウドファインディングサイト「Makuake(マクアケ)」にて、2019年10月31日(金)に先行発売を開始し、わずか10分で目標金額を達成。
【本プロジェクトページ】
 フカフカ感触でちょっと贅沢な休息を…  『男のゴロ寝クッション』
【Makuakeでの達成】
 プロジェクト開始からわずか10分で目標金額到達。その後も規模は拡大し続けて、
 想定を超える方々にご支援を頂き、今もプロジェクトの輪が広がり続けています。
私たちは30年以上、寝具づくりに関わってきました。
寝具作りのプロとして、ゴロ寝に最適な長座布団を作りました!
側生地サイズは70×200cmで、仕上がりサイズは65×190cmです。
クッションを折り返して、枕にしてお昼寝クッションとしてご使用頂けます。身長の高い方でも、寝やすい大きさが特徴。また、トラックの仮眠スペースにも、最適です。
ループに紐を通して、ふかふかの枕になります。
丁度よい高さの枕に変身
長座布団としてもご使用頂けます。こたつを使う時期に最適。
半分を背もたれにして、壁に寄り掛かって座椅子風にもご使用頂けます。
綿わた80%使用して、3kgを充填しており、モチモチとした弾力性が特徴です。通常の長座布団は、中綿にはポリエステル100%を使われている事がほとんです。今回の大人のお昼寝クッションには、綿のわたを80%使用しております。昔ながらの和布団や座布団と同じく、綿わたを使用することで、床付き感が無く、床からの冷気の感じさせないボリューム。
綿わたの特徴としましては、湿気の吸湿性が高く、弾力性があり、天日干しをして時に、復元力に優れていると言われます。
※こちらの画像は、同じ綿わたの布団で、実験した時の画像です。
綿わたは、約4時間ほど、天日干しすると、湿気を放出し、膨らんでまいります。
コンパクトにできる為、収納が簡単で、キャンプや運動会やお花見などに持ち運びが便利です。
高級感のあるエンボスレザー調のサテン生地を使用。
今回のプロジェクトには、キャメルとダークブラウンの2色を用意。
生地も日本製です。

色々な用途で使えます

キャンプにも
車中箔にも
運動会やお花見やピクニックにも最適です。
トラックの仮眠スペースに

【男のゴロ寝クッションの概要】
<製品仕様・スペック>
商名: 大人のお昼寝クッション
製品サイズ:約65×190cm(側サイズ:70×200cm)
側生地:ポリエステル100%
中綿:綿80%ポリエステル20%
充填量:3.0kg
原産国:生地も縫製も日本製

【今後の展開】
我々、株式会社エフェクトは創業31年の寝具・インテリアの企画・開発・製造・販売を一貫して執り行う寝具インテリア卸メーカーです。人生の3分の1は睡眠時間と言われています。つまり、残りの3分の2のパフォーマンスを上げていくには、睡眠の質を上げていくことがとても重要になります。当社は寝具・インテリアメーカーとして、今後も多くの方がより幸せな人生を送って頂けるように、人の幸せに快適な睡眠を寄与できる事業展開や啓蒙活動を続けていきたい。そのためにも「こんな眠りが欲しかった」をかなえる企業として、“世の中になかった新たなモノづくり”に挑戦し続けていきたいと思っています。


【会社概要】
商号   : 株式会社エフェクト
代表者  : 代表取締役 柳田 大輔
設立   : 1989年4月
本社所在地: 〒103-0004 東京都中央区東日本橋3-9-3-901
事業内容 : 布団・毛布・敷パッド・布団カバー、
       ベッド用品などの寝装、寝具全般を製造販売
公式URL  : http://www.e-ffect.co.jp/

カテゴリ:
サービス
ジャンル:
その他ライフスタイル
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。