「BenQ MindDuo 親子デスクライト」 世界累計販売数4万台突破!! 子どもの学習に最適なデスクライト

ベンキュー台湾株式会社(本社:台湾.台北 以下:BenQ)の、子どもと大人が共に使用で出来る高機能デスクライト「WiT MindDuo 親子デスクライト」(ウィッツ マインドデュオ)が世界累計販売数が4万台に達したことを発表します。


BenQ WiT MindDuo


“成長を共に過ごすライト”をコンセプトに人感センサー、輝度、色温度調節、95cmの照明範囲などさまざまな機能が搭載されています。


MindDuo


■『WiT MindDuo 親子デスクライト』の主な特徴

<色温度&輝度>

色温度と輝度は、調節が可能、色温度は6段階、そして輝度は21段階(450-2000 Lux、表面から照明 40cm )まで調節が出来ます。

前回、消灯した時と同じレベルで点灯されるため、自分にあったレベルを再び調節せずに済みます。


<照明範囲>

照明範囲が95cmもあります。リビング学習で大切な“子どもと大人が一緒に使用する”ことには問題がない幅です。


MindDuoと他社の照明範囲の違い




<光のクオリティー>

眩しすぎずバランスの取れた光で反射光も削減しています。そして多重影が出来にくく、学習において快適な環境を作り上げ届けます。



<自動調節機能>

センサーによる自動調光機能を搭載しています。インジケーターの色は、読書モードのときはオレンジ色。デジタルモードは緑色になります。

2秒以上長押しすると自動調節機能になります。500Lux以上は作業する場合に適する照度であり、MindDuoは、どんな環境でもその環境にあった照度、最低500Luxから作り出します。勉強する場合、冷たい白色光を使用することで集中力が向上します。なので読書モードの色温度は6000K、輝度はその時の環境に適して最低500Luxを表示してくれます。そして2秒長押しするとデジタルモード(パソコンやタブレット)になり、画面上での読み取り作業をしやすくするため4000Kの色温度になり、同じく輝度はその時の環境に適して最低500Luxを表示してくれます。子ども向けに考えられており、この機能によって子どもでも簡単に自分で最も快適な学習環境を作り上げることが出来ます。



<手動モード機能>

手動モードではランプのセンサーがデスクトップの照度を検知し、インジケーターにより照度の状態が3色で示されます。

赤:照度の状態が暗すぎます。ランプの輝度を上げてください。

緑:照度の状態は良好です。

青:照度の状態が明るすぎます。ランプの輝度を下げてください。


またランプが30分間点灯し続けると、インジケーターが点滅し、目を休める必要があると教えてくれます。



<人感センサー>

人感センサーが搭載されていて、人がいなくなってから30分以上たった時に自動で消える機能があります。またデスクライトの前に座ったり、近づいた時に自動的に点

灯するようになっています。



<デザイン>

世の中にあるデスクライトの多くは、バネが外に出ているものが多くあります。しかし、WiT MindDuo 親子デスクライトはバネが本体の中に入っていて外に出ていないことによって、シンプルかつ安全・インテリア性もあります。リビングに置いても違和感は感じられません。可動箇所は5ヶ所あり、まわしを絞めると固定され、緩めると自由自在になり、歯医者にあるライトのようにその場所にもっていくことが可能です。


MindDuoと他社商品との違い


時代が進む中、今の子達は紙だけではなく、パソコンやタブレットを使った学習を取り入れている学校や塾も多くあります。紙学習だけではなく、デジタル学習を行う時でも集中力を持続できる適した学習環境を作ることが今後の鍵となります。

また子どもは、せっかく買ったデスクライトがあっても点灯せずに読書や作業をしてしまうことがあります。そのことによって視力の低下や集中力が続かないことがあります。

ここで多くの家庭で起こる身近な出来事を参考にし、ベンキューはリビング学習や子どもの学習に適したWiT MindDuo 親子デスクライトを販売した結果、世界で通用するデスクライトにまでなりました。



■『MindDuo』の主な特徴

・21段階調光、6段階調色。

・読書モード、デジタルモード有り

・照明範囲95cm

・自動調節機能の場合、輝度は500Lux以上

・人感センサーがある。



■『WiT MindDuo』製品仕様表

光源   :デュアルカラー LED

演色評価数:> 90

照度   :2,000 ルクス(表面から照明 40cm)

色温度  :2700~6000K

電源入力 :100~240V AC, 50~60 Hz

材料   :アルミニウム合金、ポリカーボネート

寸法   :38cm x 47cm x 32cm

総重量  :4.3kg


販売店舗

Amazonリンク: https://www.amazon.co.jp/dp/B0784QJ5P1/



■BenQについて

BenQ Corporationは、コンピューティング(パソコン関連事業)、コミュニケーションズ(通信事業)、コンシューマーエレクトロニクス(家電事業)、という世界マーケットをターゲットとする3C事業のほかに、BenQの強みであるクリスタルTFT技術とクールブランドを合わせた5C戦略を推進しています。



本件に関するお問合せは下記までお願い致します。


■お客様お問合せ先

ベンキュー台湾本社 BenQライティング部門

TEL      : 886-2-2658-8800 Ext.7675

         月曜から金曜 9:00~18:00 土日祝日・BenQ指定日を除く

e-mail お問合せ: digimarket.jp1@BenQ.com

カテゴリ:
商品
ジャンル:
家電 その他ライフスタイル 教育

取材依頼・商品に対するお問い合わせに関しては
プレスリリース内にございます企業・団体に直接ご連絡ください。

  • 会社情報