Colt、Colt IQネットワークをアップグレード 最新鋭デジタルコヒーレント技術とFlex Gridを導入

Coltは、Colt IQネットワークに継続的な投資を行い、 企業のデジタルトランスフォーメーション推進を支援し続けます

(このプレスリリースは、10月28日に発表されたこちらのリリースの抄訳です。)

 

ロンドン発   Colt テクノロジーサービス株式会社 は本日、最新のオプティカルテクノロジーを使用し、Colt IQネットワークの大幅な大容量化と機能拡張を発表しました。

 

このたびのColt IQネットワークの機能拡張は、Ciena(NYSE: CIEN)の最新鋭のデジタルコヒーレントテクノロジーであるWaveLogic  AiとFlex Gridの導入により、コアネットワークにおける波長の利用効率向上と大容量化を実現し、回線デリバリーの納期短縮や、さらなる広帯域サービスの市場投入が迅速に行えるようになりました。

 

2016年に稼働を開始したColt IQ ネットワークは、ヨーロッパ、アジア、北米において900以上のデータセンターや27,500以上の商用ビルに広帯域ネットワークサービスを提供しています。今回の機能拡張で、Coltのコアオプティカルネットワークの容量は4倍となり、400Gbpsの超高速ネットワークサービスの提供も視野に入れています。

 

また、Coltは最新技術導入によりネットワーク容量を増強するとともに、広帯域を必要とする市場の要望に応えるべく、Colt Spectrumサービスなどの広帯域サービスポートフォリオの拡充と機能拡張を行っていきます。

 

今回の投資は、Coltが提供するネットワークが常に技術革新の最先端にあり、オンデマンドの広帯域サービスによってお客様とクラウド環境をより身近なものにし、お客様のビジネス変革を推進する存在であり続けることを企業の責任として捉えた決意の表れでもあります。

 

Coltの最高運用責任者(COO)のRajiv Dattaは、次のように述べています。「2016年、Coltは広帯域戦略推進の鍵として、次世代オプティカルおよびパケットネットワークへの大型投資を発表しました。それ以来、企業やプロバイダーの拡大するクラウド接続ニーズに応えてきました。そして、世界のメトロエリアを中心に広範囲に展開しているColtのファイバーネットワークで、エンドユーザの拠点拡大のお手伝いをしています。お客様からは大きな反響をいただいており、このたびの追加投資でもさらなる広帯域接続ニーズに確実に応えていきます。」

 

この数年間でColtは、米国13都市、東欧、オーストラリアにサービスを展開しグローバルリーチを拡大するとともに、日本国内でもネットワークを拡張しています。またロンドン、ダブリン、ベルリンなどの既存のメトロエリアにおいても拠点追加やファイバーネットワークの増設のためさらなる投資を行っています。

 

Ciena のバイスプレジデント兼ヨーロッパ担当ゼネラルマネジャーのJamie Jefferies氏は、「CienaのWaveLogic AiはAdaptive Network構築の真の土台となり、ColtのIQネットワークが今日の企業の広帯域やオンデマンドの需要を満たすお手伝いをします。CienaはColtと長年にわたり協力し合っており、当社のコヒーレントテクノロジーによって、Coltの次世代ネットワークが様々な可能性を実現するのを楽しみにしています。」と、コメントしています。

 

 

Colt について

Coltは、先進的な広帯域ネットワークサービスの提供によって顧客のデジタル・トランスフォーメーションを実現するリーダーです。Colt IQ ネットワークは、ヨーロッパ、アジアおよび北米の主要都市にて900以上のデータセンターおよび27,500以上の商用ビルを接続しており、さらに拡大し続けています。

 

またColtは、これまでカスタマー・ファーストの理念に基づいてサービスを提供し、多量のデータを扱う企業を中心に、30ヶ国以上、213都市以上に拠点を置くお客様より高い評価を頂いているほか、SDN(Software-Defined Network)とNFV(ネットワーク機能仮想化)分野における革新的かつ先進的な企業としても広く認知されています。

 

Coltは業界でも安定した財源基盤のもと、競争力の高い価格で最良のカスタマー・エクスペリエンスを提供しています。

詳細についてはColtのウェブサイトをご覧ください。  https://www.colt.net/ja/


プレスリリース添付資料

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報