訪日中国人向け誘客プロモーションを手掛ける株式会社BeA、参...

訪日中国人向け誘客プロモーションを手掛ける 株式会社BeA、参加無料の東アジアインバウンド対策セミナー  11月22日に福岡でも開催決定!

~ 9月の東京開催では約100社参加で満員の大人気セミナーの第2弾 ~

インバウンド集客事業をおこなう株式会社BeA(本社:東京都渋谷区、代表取締役:武内 大、以下 当社)は、今年9月に開催し、約100社満員御礼での開催となった当社主催「東アジアインバウンド対策セミナー」の第二弾として、東アジアインバウンド対策セミナー「逆転勝ち!まだ間に合う!今からはじめる2020年春節・お花見シーズン対策!」を2019年11月22日に福岡で開催することをお知らせいたします。


第一弾に引き続き、東アジアインバウンドの情勢の今や、KOL、wechat、weibo、馬蜂窩、c-tripなど現地で乱立するSNSや観光情報メディアのホントの事情、正しい活用法を、他社セミナーでは話さないようなことまでしっかりとお伝えします。

さらに第二弾の目玉として、今、特に盛り上がりをみせるインフルエンサーマーケティングについて、成功事例、失敗事例を交えながら、効果的な起用法を大伝授!

林萍在日本(リンピンザイリーベン)をはじめ、中国のTOPレベルKOLのほぼ全てと強固なパイプを持ち、類ない手腕でTOPレベルKOLをディレクション。これまでに全国で多数のクライアントを「バズらせ」てきた、日本一のKOLディレクター王建茹(オウ ケンジョ)がディスカッションに参戦!「90分ライブ配信で390万PVを稼ぎ出した秘訣とは?!」KOL施策を大成功に導いたディレクションの裏側を、PVメーカーとも言える王健茹を交え100%本音ですべてを語り尽します。

また、今回もスペシャルゲストとして、当社プロモーションを導入されている、自治体・リテール企業のご責任者様がディスカッションに参加予定です。



■福岡開催決定の背景

今年9月に東京で開催したセミナーでは約100社、満員御礼での開催となり、日本全国からご参加をいただきましたが、特に九州からのご参加者が多く、東京開催ではお越しになれなかった方から、九州での開催を熱望されるお声を多数頂戴したこと、九州からのインバウンド対策におけるご相談が急激に増えていることから第二弾を九州・福岡の地で開催させていただく運びとなりました。

こういったお声を多く頂戴する背景としては、「訪日韓国人旅行客の激減」これに尽きるかと思われます。

ここ半年の政治的情勢から過去最悪ともいわれている日韓関係。

特に九州ではインバウンドの8割以上が韓国人というような地域も多く、施設様によっては、100%訪日韓国人旅行客で埋まっていたようなところもあることから、他地域に比べて、そのダメージは尋常ではないものとなりました。

そんな中、当社では、九州の自治体様や各企業様から「年間1,000万人近くの人が訪日する中国人旅行客にターゲットをシフトしたい。」とのご相談を、毎日いただくような状況となり、大阪など他地域での開催に先立ち、福岡でのセミナー開催を決定いたしました。


国別データ


■参加のお申し込みはこちらから

https://bea-seminar-nov2019.peatix.com/


<セミナー概要>

日時  : 2019年11月22日(金) 13:00~16:00

場所  : 福岡商工会議所 貸会議室4F

      〒812-8505 福岡県福岡市博多区博多駅前2-9-28

定員  : 70名

費用  : 無料

      ※事前申し込みが必要です。当日はお名刺を1枚ご持参ください。

      ※当日空きがあれば当日の参加受付も可能

      ※応募者が定員を超えた場合には抽選となります。

対象  : 客数の大幅アップを狙いたい。

      ターゲット国を中国へシフトしたい。

      効率よくインバウンド集客の対策に取り組みたい。

      上記のような考えをお持ちの企業、自治体の担当者の方

申込URL: https://bea-seminar-nov2019.peatix.com/

当社HP : https://be-a.com/


<プログラム>

12:30-    開場

13:00-13:30 「インバウンド市場について」

13:30-14:00 「完全攻略!KOLや中国情報メディアの正しい活用法!」

14:00-14:10 休憩

14:10-14:40 「考えてみよう!中国インバウンド施策の成功と失敗の分かれ道」

       日本トップレベルのKOLディレクター×

       日本トップレベルの中国メディアプランナー

       ここでしか聞けない必聴ディスカッション!!

14:40-15:10 疑問を完全消化できる!ズバリ回答の質問コーナー

       (他社様で解決・消化できなかった疑問を

       この機会に完全消化してください。)

15:10-15:40 フリータイム

       (個別のご相談にお答えします)

-16:00    閉場



■セミナー開催の背景

2020年、2025年と大型国際イベントを控え世界各国から注目が集まる日本。日本政府観光局(JNTO)が訪日客数目標を4,000万人とする中、インバウンド集客のためのお取り組みや対策に本腰を入れられる自治体や企業様が日々急増してきております。


そんな中で、昨年まで好調だった東アジアの国々の訪日客数の伸び率をみてみると、最近では政治的な背景などが原因で韓国インバウンドの先行きが不透明となってきており、また、台湾の日本旅行ブームもひと段落、香港も政治的な背景が原因で、今年2019年上半期での伸び率は軒並みマイナス成長に転じてしまいました。[参考:韓国-3.8%、台湾-1.0%、香港-1.1%(伸び率・JNTO発表)]

しかし、反面、中国インバウンドに目を向けてみると、2019年上半期の訪日客数は4,532,500人、伸び率では実に11.7%と、依然として2桁成長を続けております。(人数・伸び率・JNTO発表)


そういった背景から、中国インバウンドへの期待感やニーズが飛躍的に高まってきており、様々な自治体・企業様が中国SNSや中国観光情報メディアなどを活用した、中国インバウンド対策に特に力を入れられるようになってまいりました。

それに伴い、インバウンド集客を手掛け、とりわけ中国インバウンド対策に強く、定評のある当社には、インバウンド対策でお悩みの自治体や企業様より連日、多数のご相談をいただいております。

そのような状況を背景に、これからインバウンド集客に取り組み始める方から、インバウンド対策は打っているけどもなかなか効果が出ないとお悩みの方、効果は出始めているけどもっと費用対効果を改善したい・もっと爆発的な効果を得たいといった方まで、すべてのインバウンド担当者に向けて本セミナーを開催するに至りました。



■BeA主催インバウンド対策セミナーの今後

今年9月に東京で開催した第一弾では約100社以上のご担当者様にご参加いただき、満員御礼、大好評にて開催をさせていただきました。

当社では第二弾、福岡開催の後も、大阪や北海道はじめ、日本全国でセミナーを開催していく所存です。

各セミナーごとに目玉を用意しての開催を予定しておりますので、前回ご参加された方や、他地域の方、みなさま奮ってご参加くださいませ。



■会社概要

商号  : 株式会社BeA

代表者 : 代表取締役 武内 大

所在地 : 〒151-0053 東京都渋谷区代々木2-23-1 ニューステイトメナー1005

設立  : 2015年3月

事業内容: (1) 中国No.1旅行情報メディア

        「馬蜂窩(馬蜂窩 Mafengwo)マーフォンウォ」を活用した

        インバウンドビジネス。(海外O2O事業)

      (2) 集客支援事業(国内O2O事業)

      (3) システム開発事業

資本金 : 13,000,000円

URL   : http://be-a.com/

プレスリリースロゴ画像

取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。