節電の夏、汗で気になる身体の臭いや加齢臭対策に!ウエスタンレ...|

節電の夏、汗で気になる身体の臭いや加齢臭対策に! ウエスタンレッドシダー水&天然植物成分配合の化粧石けん『バスカニオン』

~ シアバター25%配合で潤い洗浄 ~

化粧品・健康食品の製造、販売をおこなう株式会社ホワイトリリー(本社:東京都港区、代表者:河野 慈武)が販売する化粧石けん『バスカニオン』は、ウエスタンレッドシダー水&天然植物成分配合で、加齢臭をはじめ、気になる身体の臭いの元となる汗や古い角質を洗浄します。
また、シアバター25%配合で保湿性も高く、女性もお使いいただくことができるため、例年以上に暑い夏が予想される今夏の臭い対策に最適な商品です。

バスカニオン(BATHKANION)
バスカニオン(BATHKANION)

※ウエスタンレッドシダー水とは
ヒノキ科樹木、ウエスタンレッドシダーのおが屑から抽出された水蒸気蒸留水です。肌トラブルの原因となる菌を除き、お肌を清潔に保ちます。


■男女ともに40代以降に加齢臭の増加が
加齢臭といわれる体臭成分ノネナールは、男女ともに40代以降に増加が認められます。加齢臭が女性よりも男性のほうに強く発生するのは、もともと男性のほうが皮脂の分泌量が多いということ、また、女性ホルモンが気になる臭いから女性を守るからです。

そのため、女性ホルモンが十分分泌されている間は、加齢臭を防ぎ止めることができますが、50代、60代とホルモン分泌が低下してくるにしたがって、だんだんと臭いが気になるようになります。

しかし、加齢臭は表面的な汚れや臭いとは異なるため、臭いの原因となるノネナールを取り除く必要がありますが、通常の石けんやボディソープでは落ちにくい特徴を持っています。


■夏に向けて足の臭いケアは必須
節電対策としてエアコン等を控えるため、例年以上に暑い夏が予想される今年の夏。20~39歳の女性(有職者)509名を対象にした意識調査によると、77%の人が足の汗やムレが気になると応えています。(トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社 調べ)

足の臭いの原因は「足から出る汗」と「皮膚の雑菌」。サンダルやミュールを履き汗をかくと、サンダルに汗が染み込み、それが臭いの原因となります。皮膚表面の汚れや過多な脂肪分を洗い落とすことで、臭いの元となる菌の繁殖を予防します。


■化粧石けん『バスカニオン』とは
“BATH(英語)=お風呂”と“KANION(イタリア語)=ノネナールを分解する”から“お風呂場で、ノネナールを分解するもの”という意味で名付けました。

アルカリ性の石けんの場合、洗った後の皮膚の乾燥やツッパリ感が気になることがあります。『バスカニオン』は、シアバターを25%練りこみ、チャ葉エキス・メマツヨイグサ種子エキス等の天然植物成分配合した、弱酸性・純植物性保湿石けんのため、潤いを保ちながら臭いの元となる汗や古い角質を洗浄します。また、天然ヒノキオイル配合でアロマ効果もあります。


■商品概要
商品名:バスカニオン(BATHKANION)
発売日:2010年11月
URL  :
http://www.whitelily.co.jp/products/bodycare/index.html#kesyo_sekken

容量    :100g (全身使用で1カ月半~2カ月)
希望小売価格:1,900円 (税抜)
販売店   :化粧品店や薬局


■商品について問合わせ先
TEL:0120-63-8330 平日 10:00~17:00


■開発者の声
体の老化に伴う様々な症状を共通の話題として、中高年男女数名での懇談で加齢臭の話題になりました。加齢臭は男性だけのものではなく、女性にもあることから、男性にも女性にも使える加齢臭用の石けんがあれば生活環境の中で皆さまに喜んでもらえるのではないかと考えました。
女性に喜んで使ってもらえることを最重要課題として取り組んだ結果、「バスカニオン」の商品化に結びついたのです。


■会社概要
会社名 : 株式会社ホワイトリリー
所在地 : 〒107-0061 東京都港区北青山3丁目12番7号
代表者 : 河野 慈武
設立  : 1983(昭和58)年8月
従業員数: 化粧品・健康食品の製造、販売
URL   : http://www.whitelily.co.jp/index.html
事業内容: 化粧品・健康食品の製造、販売

カテゴリ:
商品
ジャンル:
美容
報道関係者向け お問い合わせ先

お問い合わせの際はリリース番号「19655」を
担当にお伝えください。

このリリースに注目した人は…

こんなリリースをよく見ています

このリリースに注目した人は…

こんなリリースをよく見ています

このリリースを見た人が興味がある…

  • 関連記事