動画完全視聴後にTwitterキャンペーンへ参加できる機能を...

動画完全視聴後にTwitterキャンペーンへ 参加できる機能をリリース! 第1弾は東宝配給作品『HELLO WORLD』

ユニークビジョン株式会社(所在地:東京都新宿区、代表取締役社長:白土` 良之)は、当社が開発するTwitterキャンペーン構築システム『Belugaキャンペーン』にて動画視聴完了をキャンペーンへの参加方法とする機能を新たにリリースし、東宝株式会社(所在地:東京都千代田区、取締役社長:島谷 能成)が配給するオリジナル劇場アニメ『HELLO WORLD』のTwitterキャンペーンへ初導入したことをご報告いたします。


HELLO WORLDフォロー&リツイートキャンペーン



■『HELLO WORLD』のTwitterキャンペーンについて

作品公開に向けて実施された今回の施策において、ユーザーは下記のフローでキャンペーンに参加しました。

キャンペーン参加フロー


【ユーザーの参加フロー】

(1)HELLO WORLD公式アカウント( https://twitter.com/helloworld0920 )をフォロー

(2)指定されたツイートをRT

(3)リプライに含まれるURLから動画を視聴

(4)動画視聴後に表示されるツイートボタンからツイート


動画視聴完了を経てキャンペーンに参加したユーザーの中から、抽選で作品の聖地・京都への1泊2日旅行が2組4名にプレゼントされます。またフロー(2)のアクションを行ったユーザーには映画公開前日の9月19日に出演者からの特別メッセージ動画付きリプライが届きました。


キャンペーン参加ユーザーからは「予告見て映画見に行きたくなっちゃいました」「素敵な企画ありがとうございます」などのコメントが多数あり、映画公開前にTwitterでの話題化を促進する施策となりました。



■動画視聴完了を参加方法とする機能について

視聴用動画は早送りができない仕様となっているため、全編を見てもらうことが可能となります。

そして本機能では、動画視聴用URLを受け取るためのツイートをRTしていないユーザーはキャンペーンに参加できない仕様となっています。そのため、他者が受け取ったURLから動画を視聴してツイートしたり、動画を視聴せずにツイートだけ行うという不正参加を防ぐことが可能です。


また視聴用動画を受け取る他のフローも開発しており、今後はTwitter DMチャットボットで動画視聴用URLを受け取り視聴完了後にツイートして拡散という機能もリリース予定です。



■Belugaキャンペーンについて

2014年に提供開始した『Belugaキャンペーン』は、Twitterキャンペーン構築システムとして画像解析AIや外部API連携など、企業とユーザーの相互コミュニケーションをサポートするために様々な機能追加を行っています。さらに2018年からは『Belugaキャンペーン for LINE』の提供を開始し、現在はLINEキャンペーンにも対応しています。


当社ではこれまでに培ってきた技術力と最先端のテクノロジーを活用して、今後も企業のSNSマーケティングを幅広くサポートできるよう開発を続けてまいります。



【会社概要】

社名  :ユニークビジョン株式会社( https://www.uniquevision.co.jp )

所在地 :〒160-0022 東京都新宿区新宿二丁目1-12 PMO新宿御苑前 4F

代表  :代表取締役社長 白土` 良之

設立  :2008年1月15日

主な事業:ソーシャルメディア、オウンドメディアを活用したマーケティング支援

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