「村上ファンド」元代表が投資理念のすべてを綴ったベストセラー...

「村上ファンド」元代表が投資理念のすべてを綴った ベストセラー『生涯投資家』がコミックに!

株式会社文藝春秋「コミック編集部」は、投資家・村上世彰の『生涯投資家』のコミカライズ作品を10月10日(木)より文春オンラインで連載開始します。毎月10日更新予定。コミック編集部のオリジナル作品としては『うつ病九段』に続く第2弾となります。


第1話はこちらから読めます。

https://bunshun.jp/articles/-/14492


『生涯投資家』は、「村上ファンド」を率いて日本社会に旋風を巻き起こした村上世彰氏が、波瀾万丈の半生と投資家としての理念を綴った話題作です。2017年の刊行直後から反響を呼び、累計11万部(電子版を含む)を超えるベストセラーとなりました。


◆マンガ『生涯投資家』のあらすじ

2006年、ニッポン放送株をめぐるインサイダー取引容疑で逮捕された「村上ファンド」の村上世彰。表舞台から姿を消した村上氏だが、約10年の沈黙の後、シンガポール在住の個人投資家として株取引の世界に復帰する。投資家である父の影響を受け、小学生の頃から株取引を始めた村上氏。通産省の役人を辞め、なぜ投資の世界に飛び込んだのか? ニッポン放送、阪神鉄道、東京スタイルなどへの投資において、何があったのか? 村上氏の投資家としての軌跡と投資哲学が、マンガを通じて明かされる──。


作画を担当するのは、『マンガ株投資入門』『日本の「老後」が崩壊する日』『刑務所いたけど何か質問ある?』(原作・堀江貴文)などの著書がある漫画家・西アズナブル。ホリエモンやひろゆきなど、独特のタッチで描く似顔絵イラストにも定評があります。

◆著者からのコメント

村上世彰

「『生涯投資家』をマンガとして皆様に読んでいただけることになり、とてもうれしく思っています。読みやすく、そしてわかりやすい内容にしていただいておりますので、株式市場や上場企業のあるべき姿、そして僕の日本経済に懸ける想いについて、より多くの方に知っていただけたら幸せに思います」


西アズナブル

「村上ファンドにまつわる騒動を、当時30歳だった自分は別世界の出来事のように見ていたので、『まさか自分がマンガ化することになるとは!』という感じですが、なんとか時代の空気が伝わるように描ければなぁと思います」


連載媒体の文春オンライン(https://bunshun.jp/)は、週刊文春のスクープ記事などを主に、月間1億8000万PV(2019年9月実績値)を誇るwebメディアです。




◆原作

書名:『生涯投資家』

著者:村上世彰

定価:本体1700円+税  ※電子版は1426円(税込)(電子書店によって異なる場合があります)

詳細URL:https://books.bunshun.jp/ud/book/num/9784163906652




カテゴリ:
商品
ジャンル:
マンガ 金融 経済(国内)
取材依頼・商品に対するお問い合わせはこちら

プレスリリース配信企業に直接連絡できます。

  • 会社情報